エビのオムレツ

エレファントマン

総務省近畿管区行政評価局が、保険薬局でのプライバシー保護対策を促す通知を出したという。
分かり易く言えば、他の患者もいるのに薬剤師が病名等を告げたりするのは如何なものか、という事である。
ん~分かる、分かるぞ。

私が帯状疱疹を患った時の事。
皮膚科の受診が遅れた為、『酷くなったらこんな風になる』という写真が私よりも軽症だった。
耐え難い痛みの中、処方箋を持って薬局へ。

もう踊り出したい苦悶を堪えて長椅子で待っていると、カゴ持った薬剤師さんがやって来た。
私の前で屈んだかと思うと、開口一番『○○さん、ヘルペスですね!』と元気に言い放った。
その瞬間、対面に腰掛けた女性がギョッとして私を見た。
横のおばちゃんも変な目で私を振り返る。あ~もう堪らんわ。


20140320_01


帯状疱疹もヘルペスなんだが、その聞こえの悪さたるや半端でない。
帯状疱疹とは、誰しもの身体に眠っている水疱瘡の原因ウイルスが免疫の低下等により暴れ出す病気である。
自家発電みたいなもんだから感染云々じゃないぞ(水疱瘡なってない人は除く)

きっとお二方の脳内でヘルペスと性病が直結しているのだろう。ちんこザクロ状態じゃねえぞ。
デリカシーに欠ける発言のお陰で、実に不愉快な思いをした。

つい立てやブースを設けた薬局もあると聞きますが、残念ながら当たった事がない。
住所まで叫びそうな勢いでずんずんやって来るパターンが多いんだな。
もうちょっとこう、粛々とやって頂けませんか。


自転車通勤
走行距離 : 41.04km
花粉スッゴイゴイ






  1. 2014/03/20(木) 01:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タレントフリー | ホーム | ヒゲの王様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1272-a455a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する