エビのオムレツ

崖っぷちのマーカス

回転寿司→本屋が定番コースになっている。
これという目当てを持たず本屋に行くと、ろくな事にならない。

平積みにあった新書を買う事にした。
ひと言でいうと、アフガン派遣で死に目に遭った米兵の回顧録。映画化されているようです。
ついでに、パッと目に付いた伊坂作品もレジへ。これが失敗だった。


20140404_01


さあ回顧録を読書開始。
最前線で敵と対峙した著者だけに、テロリストへの生々しい憎悪と母国リベラル派への侮蔑が滲む。
アフガン人相手にドンパチやる時点で、ランボー3との矛盾を猛烈に感じる。

ところで冒頭から人物紹介の前置きが長いぞ。
世界最強を自負する米軍特殊部隊の野郎どもだ。サーイエッサー!
これがもう、アメリカンな比喩でマイキーとかジェームズとか、んまあ長ったらしい。
あれ?モーガンて誰だっけ。はやくもペラペラ行って帰ってを繰り返す。

完全に気が散って、未開の伊坂作品が気になり始めた。あかんあかん。
人物紹介も一段落し、よしよし本筋に戻ったと思ったら、すぐまた思い出の名シーンが始まったり。
もうしんどいわ。2500円という暴力的な価格設定にまで腹が立ってきた。

とりあえずステイだ。パタリと本を閉じて、伊坂作品(1500円)を手に取った。
まあちょっとだけ、ちょっとね。味見味見。
結果やはりというか、つまみ食いが止まらなくなった。
2冊買っちゃだめだ。2冊買っちゃだめだ。


自転車通勤
走行距離 : 61.3km
濡れずにすんだった







  1. 2014/04/04(金) 01:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四畳半スーパーアリーナ | ホーム | ボンとドン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1287-1519af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する