エビのオムレツ

SHAVE IF YOU WANT IT

ある自転車ブログのシェーバー頂上決戦の記事で大笑いした。
暖かくなってきたし、私もそろそろそろうか。

モジャモジャ茂った足にシェービングジェルを塗ったくる。
使用機材は、前述の記事で惜しくもジレットに破れたシック製のクアトロ4ウーマンだ。
前シーズン終了間際に仕入れた替え刃に交換。


20140416_001


ところがどうだ。長すぎる毛が4枚刃にまとわりつくぞ。
剃る度にソバ食ったみたいになり、いちいち毛を除去しないと進まんがな。プレカットしときゃ良かった。
みっともないチョロ毛を残さぬよう、毛穴の流れを読んで入念にジョリショリ。
右足だけで随分かかってしまった。

これじゃローション幾らあっても足りないので、左足はローションレスに挑戦。
研磨作業の当て水よろしくシャワーをぶっかけながら剃ってみたら、アラいいじゃない。
シャワーが毛を随時排出させるので素晴らしく捗った。アッという間に左足終了。
ん~綺麗になった。つうか、鶏肉っぽくなりました。

そして今日、無理して半レーパンで通勤。
あったまってきたぜぇ~と思ったら、対向で強烈な衝突事故が発生した。
ぱっと見、車種判別不能に近い状態だ。だだだ大丈夫?
カーテンエアバッグ発動で中が見えない車から、おっさんが普通に出てきて驚いた。
高級車には訳がある。怪我ないみたいでホッとした。
変にテンションが上がって、直後1000w超えがポンと出てワロタ。


20140416_002


自転車通勤
走行距離 : 54.07km
あちゅいの






  1. 2014/04/16(水) 01:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅れてきた青春 | ホーム | エイトマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1299-6b5e4c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する