エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんのこれしき、パンはピロシキ

お前さんは見送りだ。買い物でもしてなさい。
という事で、嫁さんは買い物班・私は映画班だ。
アイスとか特典あるのに、子供は誰一人買い物班に行かなかった。

週末にクレヨンしんちゃん『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を観てきました。
公開スタートから早速です。気合十分です。

しんのすけの父・野原ひろし35歳。
ぎっくり腰を治しにマッサージへ行ったらロボットになって帰ってきた、というお話です。
今日の題名は、劇中でひろしが吐いた名言から拝借。


20140422_01


女子供の尻に敷かれた世の軟弱親父に革命を叫ぶ『ちちゆれ(父よ勇気で立ち上がれ)同盟』が春日部を恐怖に陥れる。
立ち向かうは、我らが春日部防衛隊そしてロボとーちゃんだ。

実はとーちゃんがロボに改造されたのではなく、記憶をコピーしたロボとーちゃんが誕生していた。
生ひろしとロボひろしの対峙。これが物語の肝です。
どんなに家族を愛しても所詮はコピーであるロボとーちゃんの哀しみがア~たまらん。
同じく子を持つ私の琴線はもう千切れそう。

良かった。笑って泣いた。子供よりも楽しんだ。
アイアンマン憧れの強い私には夢の様な設定だった。DVD出たらもっかい泣こう。
ちなみに野原ひろしの兄は野原せまし。こんなの好きよ。

パンフレット巻末に見逃せない告知を発見。
野原ひろしベストセレクションDVDが発売されるという。
買うに決まってんだろ。






  1. 2014/04/22(火) 01:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<押し掛けグルメ | ホーム | 自己満万歳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1305-849eddf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

