エビのオムレツ

パブロフのイヌ

G線上のアリアと言われてポンと浮かぶでしょうか?
クラシックの有名な奴らしいですけど、あれ聴くと腹が減るのだ。

というのも、むかし給食の時に校内放送で流れていたんです。
食べる準備万端の育ち盛りが、お預け状態で黙想?瞑想?タイムを強いられていた。
優雅な旋律にうっとり瞑想なんて出来るか。腹へっとんねん!
とにかく犬の気分だった。う~
あれが心に刻まれてるんですね。バッハもいい迷惑だ。


20140429_01


あと、題名も知らないが福山雅治の古いのを聞くと、きつかったアルバイトを思い出す。
毎朝お迎えに来る奴隷船(送迎車)のカセットデッキに入ってたのだ。
殺伐とした車内、バイパスチケットの束、指の足りない中田ちゃん、頭数より少ないマスク等、記憶の断片が蘇って気分が落ちる。
金にはなったけど汚いもん一杯みたなあ。
息子にも勉強の為に一度は味わって欲しい、とは全く思わんな。







  1. 2014/04/29(火) 01:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アバム!卵もってこいアバーム! | ホーム | シェフを呼んでくれないか>>

コメント

七面鳥を見ると、あの鼻から抜けるバーボンの味を思い・・・出さんな。
2~5で帰ろうかなと。
  1. 2014/04/29(火) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

ターキーを思い出すのはコンビニの紙コップやろ!
ほんまに一生分のんだよな〜。
帰省の件、了解した。メキシコで吊される前に顔みせろや!
  1. 2014/04/29(火) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1312-c76a9309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する