エビのオムレツ

怪我の功名

昼飯時を外してランチへお出かけ。
家族全員が腹ペコでピリピリする中、到着した麦右衛門は満席どころじゃなかった。
まるで行列の出来る右衛門。8人待ちは無理なので断念トホホ。
全員がお腹ぐ~で車内は一刻を争うピリピリムード。


20140506_01


苦肉の策で、目についた煮干し豚骨系のお店へ滑り込む。
嫁さんと上の子ふたりはイマイチ判定でしたが、私と赤さんはバクバクいけた。
私は四川山椒?をミルする薬味がドンズバだったが、嫁さんはむしろそれが苦手みたい。
ご馳走様でした~

さあ次はパンよパン。タロパンを目指して南下するも無情の休業日。ぬーっ!
なかやんから『スカパン乙!』との名言を頂戴する。
またまた通り掛かりのパン屋に突撃!入ってびっくり、ケーキ屋だった。
おいしい鯉のぼりケーキを買えたからいいか。今日は代打ばっかりだな。


20140506_02


ところがケーキ屋を出た直後に鶴田ピンチ(強)発動でもう散々。
出先グソは誠に不本意だが、背に腹は代えられぬ。
マルアイのトイレの中でツールド沖縄で活躍した方の手記を読んだ。
クライマックスの『今ここで踏む為に練習してきたんだろ!』という叫びに熱烈感動した。

帰宅した時点で日暮れまで一時間ほどでしたが、リアをパワータップに戻して飛び出した。
雨は上がって路面も上々。ほんの少しでも気持ちよかった。


20140506_03


ダックスさんと挨拶練
走行距離 : 25.24km
50分235w







  1. 2014/05/06(火) 00:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワオー来訪者 | ホーム | イモジモドシ峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1319-d8b880a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する