エビのオムレツ

遺憾のグルメ

フルスロットルで昼までの予定をこなし、早めのランチ。
寝坊気味でマイカー出勤したのが我慢できなかったのだ。さっさと食って自転車に乗り換えて再出勤じゃい。

エイヤっと入店したのは老舗ドライブインレストラン。
かつては多店舗展開していたが、今は一店を残すのみ。記憶にないほど久しぶりだ。
何もかもがやりにくい肘下三寸のテーブル高、尻がズドンと沈むイスが懐かしいぜ。
チラッと見える厨房にパンチがいた。ん~おんなじやん!

しかし、メニューはすっかり様変わりしていた。まるでムッシュの劣化版じゃないか。
おいおいと突っ込みながら必死にある定食を探す。
写真のない厳しいメニュー表から、スタミナ定食を見つけた。あった!これだ。
子供の頃、ご馳走といえばこの店のこいつだったのよ。さっそくおばちゃんにオーダー。

そこからが長かった。3割の入りでなぜこうも待たせる。スタミナ買いに行ったんか?
後ろのおっさん(牛めしセット)も痺れを切らしてるぞ。
ほげ~っと待つ間に、ホールのおばちゃんの序列まで把握してしまった。


20140508_01


そして出てきたスタミナ定食は、底抜けにこれじゃなかった。
細切れキャベツ炒めにトンカツが乗っかってるぞえ。
そうじゃないだろオイ。
鉄板は鉄板でも丸い奴でさ、溶き卵をジューッとやった上に肉野菜炒めをドンと盛った奴こそが、この店のスタミナ定食じゃなかったのか。
がっくり力が抜けてしまった。トンカツ定食との違いを教えて下さい。
まあ食えば食ったでいけたけど、肩透かし感が半端ないランチになりました。

伝票を手にして振り返った時、牛めしセットの華やかさに圧倒された。
当たり引いたな、おっさん。昼からめっちゃ食うやんけ!


自転車通勤
走行距離 : 53.99km
スタミナは入ってなかった模様







  1. 2014/05/08(木) 01:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凡人と海 | ホーム | ワオー来訪者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1321-b0599422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する