エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイガーステップ

忘れてすっぽかした所をWOWOWオンデマンドで救われたUFC173の話。
日本からはライト級に菊野選手、バンタム級に水垣選手が出場したUFC173ベガス大会です。


20140527_01

#第6試合・ライト級5分3R(トニー・ファーガソンvs菊野克紀)
沖縄拳法かぶれの菊野の滑稽な構えは最初だけ有効だった。1分あたりから打ち込まれ、あたふたドタバタ。見てられん。
あとはもうトサカ野郎にメタメタに蹴られ殴られ、仰向けでマットに頭バウンドして1RKO負け。
ん~また頑張れ。


20140527_02

#第9試合・バンタム級5分3R(水垣偉弥vsフランシスコ・リベラ)
リベラはUFC4連勝の強豪。見るからに気の強そうなフィジカルモリモリ野郎。
そんなリベラを水垣は見事に攻略。開始早々に右ショートフックでダウンを奪う。
立ってよし寝てよし。バックチョーク狙いのフェイスロックを食らったリベラの嫌そうな顔ったら。
3-0で文句なしの判定勝利。水垣はこれでUFC5連勝だ。
化け物しかいないUFCで日本人が5連勝。水垣すごい。騒がれなさも凄いのが残念。


20140527_03

#第11試合・ライトヘビー級5分3R(ダニエル・コーミエvsダン・ヘンダーソン)
日本でもお馴染みのダンヘンが、ぷりぷりの黒人コーミエに粉砕失神KOされた。
ただでさえフライパンで殴られた様なダンヘンの顔がぺしゃんこだった。
コーミエはでかい・速い・上手い。釣込足ワロタ。ルールを覚えたアニマルですね。
まるで黒ヒョードル。あれあかんやつや!



20140527_10

#第12試合・バンタム級王座戦5分5R(ヘナン・バラオンvsTJディラショー)
王者バラオンはブラジル軽量トップチームのノヴァウニオンが誇る、柔術ベースのストライカー。
デビュー戦の判定負け以外は34戦全勝の爆勝街道だ。

20140527_12

バラオンと言えばあれが凄い、ここも凄い。あ~凄い凄い。
入場シーンから解説陣はバラオンを全力で称えまくる。挑戦者ディラショーは完全なる格下扱いだ。
せいぜい頑張って欲しいものですねと言わんばかりでわろた。

20140527_11

ところが試合が始まるやいなや、ディラショーの作戦がいきなし奏功する。
ぴょこぴょこと小刻みなステップを踏み始めたのだ。
解説は往年のアリみたいと伝えたが、いやこれはサトル佐山だよ。

20140527_13

的を絞らせないよう動き続けながら鋭いアッパーを仕掛けたり、バラオンを牽制する。

20140527_15

さあ天才バラオンが対応するぞするぞと思った所で、ディラショーの右ロングフックが炸裂しバラオンまさかのダウン。
もつれて1Rが終了。

20140527_17

観客席ではディラショーのチームメイトであるユライア・フェイバーも熱狂してるぞ。
ユライアはかつて死闘の末バラオンに敗れ、仲間のディラショーを推した男の中の男。

さあそこからがディラショーショー。
軽快なステップからの変則打撃でバラオンを圧倒。2R、3R、4Rも押せ押せムードだ。
んま~、ディラショーのよく動くことよ。わしゃ止まったら死ぬんじゃというマグロ戦法。

20140527_16

ディラショーの左ストレートと交錯左ハイがよく入る。この左ハイは顎への廻し膝に近い印象。
ボロカス言ってた解説陣からも、悲願とか調子いいセリフが飛び出し始めた。
私もドキドキしてきた。菖蒲谷でいうと、ほぼタイム更新間違いなしの最終ストレートって感じだ。

20140527_14

いよいよ最終5R。動きの衰えないディラショーが畳み掛ける。
ディラショーが散らして散らして絨毯爆撃、バラオンは波状被弾。
最後も左ハイから左ストレートをぶち込んで、ディラショーが完全KO勝利。

20140527_06

トンビがタカを食った大番狂わせだ。
安全運転で流して判定に持ち込まず、最後まで勝負に行った姿勢が素晴らしいじゃないか。
これぞプロ。こういうのを見たくて金を払うんだよ。

20140527_05

ディラショーの師匠ラドウィックも泣いてるやん。抱きしめすぎ素敵やん。

20140527_04

客席のユライアは誰か分かんない兄ちゃんに抱き付いて大喜びだ。ユライアいい奴だな~

20140527_08

この一戦は、本来行われるはずのミドル王座戦が流れた事により組まれた試合です。
実はディラショーは水垣とノンタイトル戦の予定だったんですね。
んじゃ、んじゃあ次は、9月の日本大会でディラショー×水垣でタイトルマッチになりませんかね。

20140527_09

まさかの結果を受けた解説席のご一同。
解説・稲垣『ホームなのにディラショー勝利を予想したのは現地で4人だけなんですよ』
実況・高柳『いや~もう、みんなしてゴメンなさいですよね』
解説・川尻『言うしかないですね』
解説・宇野『僕もあやまんないと』
実況・高柳『過小評価してゴメンなさい!ディラショー』

ときに偏向して暴走しちゃうWOWOWのUFC中継が大好きだ。







  1. 2014/05/27(火) 00:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子連れ狼 | ホーム | ダーリィンが来た!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1340-ee4136f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

