エビのオムレツ

肉まっとけよ練

花粉か黄砂か微粒子か分かりませんが、先日からアレルギー症状がビンビン来てる Just Chase the Chance
鈍い頭痛と倦怠感そして鼻水ブシャー。
堪えきれず昨夜アレグラを飲んだ。症状の全てがピタリと止んだ。アレグラ凄い。


20140608_002


ばっちり薬が切れた今朝。
自転車に乗る前に悩んだ挙げ句、アレグラをパス。出走後すぐに後悔した。
あったまれば知ったこっちゃねえ!と岩見坂から七曲りへ。
諸症状はすぐに暑さが吹き飛ばしてくれた。はづい~


20140608_003


いつもより早めの時間だから自転車もオートバイも少ない。
下りで稼ぐ走りを心掛けたら欲が出て大失速。
後方から蹴り出す感覚と前乗り気味でゴイゴイ。登り方って色々ですね。
万葉頂上にゴールで、上手に茹で上がりました。


20140608_004


岬を下って左折し相生湾へ。相変わらず反対車線は悪意の塊でした。
ペーロン城で折れて相産高前から発電所方面へ。
調子よくトンネル越えてたら突如、路面がダート化。
発電所周辺は舗装の張り替え工事でガタボコでした。暫くは避けた方が無難ですね。


20140608_005


坂越湾に下り、そのまま海沿いを南下。
ここから赤穂御崎までのアップダウンは雰囲気が暗いから嫌いだ。
よっこらしょっと赤穂御崎に到着、ベンチにドーン。
あああ暑いであります。膝からも汗が噴いてるやん。


20140608_006


トイレでしょんべんの色に驚愕して戻ると、ベンチに老夫婦が座っていた。
仲良くオロナミンCを飲んでらっしゃる。
微笑ましいなあと思ったら、お二人の間で犬が甘える様に鳴いた後、なんと喋った。
作り物の犬だった。愛玩犬ロボって奴ですか。
このまま長居したら失礼な言葉が浮かびそうな気がして、慌てて出発しました。

赤穂市街に下って千種川沿いを北上。そのまま高取峠へ。
車と下りの凸凹が厄介ですが、勾配的にはとても好きです。
こんな坂ばっかなら苦労しないのにね。

残りはそれなりに頑張って、約束の時間ギリギリで自宅に帰還。
『お帰り~』の代わりに『汗くさっ!』で迎えられました。グローブ買い換えねば。
速攻でシャワー浴びて、肉をどっさり買って家族で貪りました。これがしたかってん。


20140608_001


土曜朝練
走行距離 : 67.45km
ハラミブーム






  1. 2014/06/08(日) 00:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元気が一番アレグラ二番 | ホーム | ラッセル間男クロウ>>

コメント

シャベリくり犬

ア、アレね、見事に会話が成立してたと記憶してます。
そのうち自転車も喋るようになるかしら。
やだね、赤穂御崎で自転車と喋ってるジイジが居る!
なんてツイートされたら・・・(笑)
  1. 2014/06/08(日) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: シャベリくり犬

> なかやんさん


似顔絵を書く時もそうなんですが、欠点を誇張するのが癖なんどす。
機械とはいえ犬を愛でる方々に、とんでもない毒を吐きたくなりそな自分が怖かっただ〜
それにしてもワガママいい放題の犬め!
  1. 2014/06/08(日) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1352-b47ff4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する