エビのオムレツ

絶望の島

いとこもTOMATOで自転車を買って乗っている。
といっても親子に近い年齢差で志向も違うので、一緒に走ったりはちょっと想像できない。

そのいとこが、鳥ヶ乢から鷹ノ巣ってどうなの?と聞いてきた。29号線波賀から429号を登るルートだ。
男ならトンネルに甘えず旧道を征けと指導しました。
ただ、千種カントリークラブ入り口の湧き水はトラップだと付け加えました。

ちょうど2年前のこの時期に、そこで吸血ブヨ軍団に襲われて足が赤玉模様になったのだ。
いま思い返しても腹が立つ。背中に殺虫剤をさして復讐しに行ったろか。
ブヨに限らず、私は蚊にも好まれる。
自宅でも絶対に私が最初に刺されて騒ぐのがパターンだ。ああ~蚊むかつく。


20140610_01


これ書いたかな?
若い頃、仲間内で瀬戸内の無人島に渡船で渡してもらってキャンプした。
サバイバルのノリで少量の米と塩・醤油とビールだけを持ち込んだ。←バカ
キャッキャしてたのは数時間だけ。ビールが底をつくと同時に我々を空腹が襲ってきた。
必死で捕まえた小魚もタコも臭くて食えたもんじゃない。みんなピリピリしてる。

何よりも蚊が凄かった。こんな孤島で普段なにを啜って生きてるのか不思議だった。
夜、テント出入口にはゾンビの如く蚊が殺到。メッシュの網目から口先つっこんでレロレロしてるみたいで怖かった。

夜が明け、一晩ですっかり心が荒んだ我々。乾きと飢えで暴徒化寸前。
迎えの渡船到着を今か今かと待つ浜辺に、それじゃない船が着岸してきた。
チャラい奴らが肉と酒と女を持って上陸してきたのだ。
ん~ヤバかった。もう一泊の予定だったらZEED化して襲ってたかもしれない。






  1. 2014/06/10(火) 01:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3+2インターバル | ホーム | 元気が一番アレグラ二番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1354-4da2b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する