エビのオムレツ

まだそこにある危機

クワガタのおっしゃんこと、かいちょうの電話で目が覚めた。
7時きっかり。6時の目覚まし止めたん誰や。
かいちょうは朝練しているであろう私に、朝どれのクワガタを渡そうと七曲り方面に向かっていた。
すんません、いま起きました。


20140615_01


のっそり準備して出発。尻の筋肉痛に耐えて岩見坂から七曲り~万葉岬。
水を浴びて一息ついた時、ヘルメット内側のアジャストレールの破断が発覚。
うわ、ぽっきり折れてますわ。


20140615_02


その場で部品の型番を調べ、万葉からTOMATOに電話。早く頼めば早く来るのだ。
ウォウ谷くんと喋ってる最中。太ももがムズムズして引っ掻いたら、指がチクッとした。
その手先を見て叫んだ。けけけ毛虫を握ってるう!
慌てて離したが、ムギュッたせいで指にうんこみたいなのがべっとり。


20140615_03


すぐに水道まで飛んで行った。汚い水場の汚い石鹸くずまで使ってゴーシゴシゴシ。
うんこは落ちたけど、なんかヒリヒリするぞ。
俺様を襲った毛虫。本来ならば五寸刻みにしてやりたい所だが、今回は特別に見逃した。

アジャスターがグラグラになったメットを被り、ぶっ飛ばして帰りました。
一刻も早く帰ってムヒアルファを塗りたかったのだ。
こりゃこれで、いい練習になりました。


20140615_04


夕方、クワガタのおっしゃんが家までクワガタを届けてくれました。
まだまだ小物と仰いますが、十分デカい。ありがとうございます!
子供らが風呂入ってるタイミングだったので会えずに悔しがってましたよ。
さっそく女ファーブルの嫁さんが飼育開始です。準備は万端です。
慣れた手つきでカゴに敷く木くずの品名が『ハイグレード昆虫マット・くぬぎ伝説』なのが妙にツボに入った。
あとはもう、尾道往復なかやんお疲れ様でしたに尽きる土曜でした。


七曲り~万葉岬
走行距離 : 46.06km
ローディー多かった







  1. 2014/06/15(日) 00:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<女のロマン | ホーム | ごっこ>>

コメント

貢ぎ物を届けたいのですが

明日の朝は何時頃まで家おってん?
  1. 2014/06/15(日) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. くわがたのおっしゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かいちょうさん
たつので走っておられるのみかけます。
揖西は自然の宝庫なんで

また、新宮でエビオムさん探します
  1. 2014/06/15(日) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. とらお #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: 貢ぎ物を届けたいのですが

> くわがたのおっしゃんさん

ありがとうございます。
明日はですね、7時半ごろまでは大丈夫っす。
もしアレでしたら本部に行かれる日にお伺いしますけど?
  1. 2014/06/15(日) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> とらおさん

さすが、かいちょうは有名人ですからね!
私と遭遇して汗飛ばしちゃったらごめんなさい
  1. 2014/06/15(日) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1359-148e4652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する