エビのオムレツ

祟り目人間

わっ!食卓に知らん子がいると思ったら、イスに立てといたリュックだった。
目がおかしい。実は昨日から片目が赤かったのだ。
鏡を見ると右だけウサギちゃんだ。ぜんぜん格好よくないぞ。
こりゃまずいなあで、昼まで休んで眼科へ足を運びました。

張り紙に 『目の赤い方や目ヤニの出る方は待ち合いイスに座らず、予め申し出て下さい』
とあるが、まだ受付が閉まっていたので腰掛けて待った。ケチ臭いエアコンのせいで汗だくだくだあ。

受付のカーテンが開いた途端に呼び出され、婦長めいた方に予備診断&隔離された。
そして先生の診察。カールツァイスでビガーっと照らされ、目ヤニ採取で『逃げるな』と言われた。


20140620_01


妊娠検査薬によく似たキットで、結膜炎が感染力の強いウイルス性か否かの判定。
検査棒にカタカナで書かれた私の名前が違っていた。婆ちゃんと同じ間違え方だった。
待たされた結果、陽性反応は出ず。
先生に自転車で必死こいても大丈夫かと尋ねたら、ロードバイクう?ふう~んと微妙な反応。
逃げるなと言われたお返しに盛大な嘘をついてやろうかと思ったがやめた。

後で反応が出る場合もあるからと携帯番号を尋ねられ、隔離状態で精算を済ませて病院を後にした。
先生が終始無愛想だったのは、私がにんにく臭かったからだろうか。

結局、病院からの連絡はなし。ウイルス性じゃなかった模様。
なかやんオマージュにならず。


自転車通勤
走行距離 : 40.05km
おもくそ漕いだった







  1. 2014/06/20(金) 01:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シャケ&パスタ | ホーム | デビルイヤーは地獄耳>>

コメント

カクリやん

【閲覧注意】赤目ゾンビ画像が無いのね(笑)
そうそう、診察で同じ扱いをされましたわ!
私は知り合いの眼科で休日診察だったので院内貸し切り状態でした。
先生『一応、決まりなのでお聞きしますが・・・風俗とか行かれましたか?』

私『モチロン逝ってないでしゅ!』

尾道にはチャリで行きましたが・・・先生爆笑~!
  1. 2014/06/20(金) 07:00:02 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: カクリやん

> なかやんさん

赤目ゾンビ画像はナシよ!
ひょっとして私は風俗大好きニンニク野郎やと思われたんかな?
『逃げるな』以降、私も別人になってたから雰囲気悪かったですわ。
それにしても、この目薬きくよね〜
  1. 2014/06/20(金) 07:13:44 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

塩害ちゃうん?
  1. 2014/06/20(金) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

確かに疑った!メット洗った!
  1. 2014/06/20(金) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1364-6a0e28b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する