エビのオムレツ

キラーコーン

ムシキライキングだけど、ベープ的な殺虫グッズが好きじゃない。
人には無害と言われても、蚊が墜落するような毒をスーハーするのは気持ち悪いじゃないか。
背に腹は代えられず使っていますが。

同じ事を農作物についても感じます。
遺伝子組換え食品です。例えばトウモロコシ。
アメリカでは遺伝子組換えで害虫を駆除する能力を持った殺虫トウモロコシを約20年前に導入。
害虫の心配がなく生産コストも抑えられて万々歳だった。


20140627_01


ところが殺虫トウモロコシに耐性を持つ害虫が現れた。
収穫を守るため、農家は殺虫剤への回帰を始めたという。
更なる耐性の進化を招くと警告する昆虫学者もいるが、すでに殺虫剤メーカーの業績は上向き傾向だとさ。
じつにバカバカしい話だ。
殺虫野菜に殺虫剤をドパーって、殺意だらけやな。食い物か?

現状、国内小売では遺伝子組換え食品が含まれるか否かをパッケージで確認できます。
ところが本場アメリカでは、その表示自体がアウトだったりします。
遺伝子組換え食品への差別だとさ。暴走してるなあオイ。
そのアメリカンスタンダードがTPPで日本にもゴリ押しされる懸念があります。
さすがアメリカさんやで。
『知りたくなかった!食品の裏の裏は表!』はまたの機会に。






  1. 2014/06/27(金) 01:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラックポークダウン | ホーム | スタア誕生>>

コメント

これを食べ続けると虫に刺されない体になるのか?ならんか。
  1. 2014/06/27(金) 01:29:34 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

残念ながらならんでしょね。すでにたっぷり摂ってますから。
  1. 2014/06/27(金) 08:56:27 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1371-dd2a8104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する