エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dangerous

仕事で使うPCが動かない。よりによって作業用の奴。
ギガバイ子の格安マザーと寄せ集めで組んだ老齢MicroATX。
大径低速ファンが気に入っていたが、もうソケットから何から時代遅れだろう。

とりあえずマザーの電池をかえたがピもプもない。おい起きろBIOS。
安物の電源が怪しいが、それは認めたくない。私は急いでるんだ。
ディスプレイをマザー側に繋ぎ、あれこれ外してリトライするも無反応。
切替器とかも外した。その他簡単に済む事は大体やった。でもダメ。
安物の電源が怪しいが、やはり認めたくない。私は急いでるんだ。


20140823_01


アッと閃いてストレージ用のHDDを外してみた。
するとどうだ、BIOSが元気に目覚めた。こいつやったんか。どんだけ繊細なん。

太マジックで『D』と目印をしたHDD。元々けしからんファイル保存用であった事を物語る。
そもそも出が汚いのだが、接続ポートをかえたら綺麗に認識できた。
んが、もう不信感しかない。死ぬ気マンマンやろお前。処分うざいなあ。
急いでバックアップを取り、デコピンをぶち込んだ。
ええ音しやがって!






  1. 2014/08/23(土) 01:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SPAND DIE ME | ホーム | パタパタパパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1428-2587decd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

