エビのオムレツ

このこどこのこ

夏祭りで子供がすくってきた金魚。
スー(すっぽん)の水槽に入れる訳にもいかず、急遽アグロでグッズを揃えた。
ところが総勢20匹の大集団は次々と死んで、残ったのは金魚でなくフナっぽい一匹だけ。
見るからに図太くそして華のない奴だ。こんなの居たっけ?


20140827_01


もはや全く所せまくない水槽を右へ左へぎゅんぎゅぎゅん。
常に焦った感じでエサを探している。あ~もう忙しいやっちゃな。
落ち着きがない。優雅さがない。見てるこっちもソワソワして癒されない。
一日中ずっと食い物の事しか考えてないなコイツ。
そう思うと不憫で空しくなってくる。生きるって何だ。

まあえらいもんで、エサをくれる私を判別して寄って来る辺りに可愛げは感じている。
私以外のエサやり行為を禁じた成果だ。
手をかざしてみなさいよ、勢い余って顔が水から飛び出してきまっせ。
お前は魚だ。エラまで出してどうする。どうどう。
ん~、こうなると地底をどすどすコリドラスとか欲しいけど、あれは熱帯か。

金魚なんつうのは飢えてるぐらいが丁度いいと聞いた。トマトじゃねんだからよ。
言ったのは実家の親父。前に子供の為に捕まえた川ガニを食いやがった犯人だ。
イボガワザザミ返せ!


固定ローラー50分
脂抜き






  1. 2014/08/27(水) 01:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天知る地知る奴の汁 | ホーム | 天網恢々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1432-454f3204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する