エビのオムレツ

天知る地知る奴の汁

朝から味噌汁を逆噴射した。
遅れて起きてきた寝ぼけ息子がソファーにダイブし、フィギュアに驚いて転げ落ちたのだ。
単にそれで吹いたのではなく、遠い夏の記憶が蘇ったからだ。


20140828_01


果てしないモラトリアムを謳歌していた学生時代。
親友のびちゃんの献身的アシストで前期試験は乗り切った。さっそく帰省して夏休みに突乳。
相棒うなぎ犬の帰省を待つのだが、どうも彼女を連れて帰って来るらしい。
はた迷惑な夏になりそうな予感がした。

うなぎ犬凱旋の日、とりあえず彼の家へ。
戸締まりという概念がない土地柄なので勝手に上がり込みます。
ぶるぶる踊るアルミのドアをガコンと開けてうなぎ部屋へ。

日当たりの悪い半地下独特の湿った空気、春休み以来だ。なにもかもが薄汚い。
この部屋で余計な事を覚えて道を誤った奴は多い。
広さだけが自慢の部屋の奥に、どう見ても女物の旅行カバンがあった。もう帰ってんのか。
家に人の気配はない。さっそく出かけたみたいだ。ウキウキやなオイ。

空振りの無駄足にがっかりして、うなぎ犬のベッドへ仰向けに寝転んだ。
壁に吊られたフェラーリの旗がダサい。でも妙に落ち着く不思議な部屋だ。
灰皿を探そうと横向きになったその時。ベッド脇のゴミ箱に、見てはいけない物がほっこりしてた。
うおお使いたてベッドお!なんかウギャー!
縦飛びして転げ落ち、慌てて退散しました。帰省して2分で合体かよ、勘弁してくれ。

そんな仲良しカップルが後に法廷で対決しかけるとは。人生どんだけ。
昨日のタレは今日の敵。



自転車通勤
走行距離 : 24.88km
カメラないならないで






  1. 2014/08/28(木) 01:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心眼の驚異 | ホーム | このこどこのこ>>

コメント

まーーーー

まあまあセキララに振り替えるのね~。
  1. 2014/08/28(木) 01:53:34 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: まーーーー

> キゾクさん

セキとララです。本当に面白い所は自粛したつもりだよ!
いってきま〜す
  1. 2014/08/28(木) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

全ては若さの精さっ!
ぐらいしか言えるか―――!!
  1. 2014/08/28(木) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

あの部屋通向けにはフェーラーリ旗が一番の笑い所だよ

  1. 2014/08/28(木) 09:22:36 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1433-b92ef0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する