エビのオムレツ

男のヤンマー耕運機

私は自転車乗りである以前に父親で夫で、そして長男である。
この最後の理由で駆り出された。早朝百姓体験だす。

お払い箱だったGパン、奇抜すぎて未使用だったスポーツウェア、赤茶けた自転車用アームカバーを装備。
汚れても敗れてもOKの品々で固めた。
頭には被り物として菅笠が支給された。お遍路さんというか、まるでベトコンだな。


20140901_01


百年の恋も冷める出で立ちで作業を開始してすぐ、菅笠に感動した。
頭に触れるのは細いインナーフレームだけ。抜群に軽くて涼しい。凄いなこれは。
でも暑い。これは洒落にならん。使った事ない筋肉が泣いている。
そりゃ畑いったきり帰らん爺さんも続出すらあな。
全身に豚骨もとい豚糞の臭いを染み込ませて作業が終わった。

シャワーを浴びて着替え、家族とビクドへ。
エッグバーグディッシュ大と味噌汁で1181kcalを摂取してやった。
買い物して帰宅し、自転車で飛び出した。
七曲り万葉岬から赤穂御崎まで足を延ばそうと思ったが、岩見坂の時点で早々に諦めた。
昨日のプールと今朝の野良仕事で体がガタガタだ。別腹を期待したが甘かった。
万葉までどうにか辿り着き、TOMATOへ向かう事にした。私でも感じるメカの不調があったのだ。


20140901_02


TOMATOでは、ウォウ谷くんが水を使っての修理という奥義を披露。
釣り具に使う技の流用らしいが、こいつはたまげた。水代0円で綺麗に直ってしまった。
ありがとね~

気持ちよく帰宅してる途中、ロードバイクの集団とすれ違った。
やはりシラサイメンバー御一行だったようです。赤穂トライアスロンの応援に行かれたとか。
お疲れ様です。またご一緒させて下さいね!
帰宅して消費カロリーは1306kcal。数字の上では昼飯は帳消しだが、夜にまた食い過ぎた。
イタチごっこやな。でも食ってナンボ。


七曲り万葉~TOMATO練
走行距離 : 67.58km

8月の走行距離 : 607.61km
ローラー漬けのせい







  1. 2014/09/01(月) 01:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いちなんまませんえんの胸騒ぎ | ホーム | ハンマーたけし>>

コメント

彼岸島の人。
  1. 2014/09/01(月) 07:09:13 |
  2. URL |
  3. U-tomtom #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> U-tomtomさん

あなたは筋肉の人。ドリアン・イエーツになってね!
  1. 2014/09/01(月) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

畑とは、なんの手伝いですか?肥料か?
  1. 2014/09/01(月) 14:52:11 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 畑

> キゾクさん

秋冬野菜の寝床づくりです。
↑一行で書けたのが腹立たしいほど大変でした。
ファーマーズハイとか、あれ嘘やね。
  1. 2014/09/01(月) 15:27:30 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

「ベトコン」だけで綺麗に脳内再生出来てしもた。
なんの影響なんやろか。
  1. 2014/09/01(月) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん
そりゃランボーに決まってんだろよ!


  1. 2014/09/01(月) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1437-01a92f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する