エビのオムレツ

透明人間

阿片窟ならぬ阪神窟。そんな居酒屋がある。
実はマスターが広島ファンだったり読売ファンもチラチラいたりするのだが、数と情念で圧倒している。

店に向かう前に野球速報をチェックします。えらいもんでもうブックマークした。
虎の旗色が悪い時はファンでない私も困る。うわ、まずいなあおい。
そんな夜は、ドアを開けるとカウンターに不機嫌なおじさん達が並んでいる。
ザ・仏頂面ズだ。死んだ魚みたいな目をしてるぞ。
TVでは間抜けなバラエティが流れている。チャンネルもう変えたんですね、負けたんですね。

かといって他の客に絡むだとか、厄介な素振りはありません。
読売の○を見たら轢くとか物騒な冗談は飛び交いますが、あくまで内部紛争に留める辺りにマナーの片鱗を感じなくもない。
何か言いたい社長がウォグラさんの刺身の食い方を批判するという八つ当たりは傑作でした。
別バージョンとして、虎が勝った時はもうパーリナイ。わっしょいしょい。
こっちまで尻馬に乗っかってウキウキですよ。金くれよと言ったら財布ごとくれそうだ。

私は、こいつに何言っても無駄だと思われています。
レフトとショートの判別も怪しい程に野球を知らないからだ。
無宗教の立場で、大の大人の一喜一憂を観察するのが楽しくて仕方がない。
野球は、すごい。


20140909_01


自転車通勤
走行距離 : 69.01km
涼しいね涼しいね






  1. 2014/09/09(火) 01:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リモコング | ホーム | ヘアピンじゃない>>

コメント

今日は讀賣やからヤバい日ですね。

みなさん私のように行儀よくしてほしいものですよ。
  1. 2014/09/09(火) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. かいちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かいちょ〜さん

あなたがキングオブ行儀悪い気がするのですが...
皆さんがタレ目になってる事を祈ります。
メッセがんばれ!←これで限界
  1. 2014/09/09(火) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1445-61bb9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する