エビのオムレツ

サバイブ

マイカー通勤での帰宅。涼しさと引き換えに夜が早まってきましたね。
自宅に近い角を曲がった所でヘッドライトが誰かを照らした。
街灯のない闇に洗面器を持った老女が浮かび上がり、思わず声が出た。
川とも言えない用水路の傍で何かやってたらしく、バツ悪そうに早足で去って行った。
ぞおっとした。何よ何よ、なんなのよ。


20140918_01


嫁さんや子供に聞いた所、目撃談が飛び出す飛び出す。
どうやら用水路のエビを捕まえているらしい。ずばり食用に。
あそこに食えるエビなんかいるの?アメリカザリガニは見た事あるけどさ。
戦後の厳しい食糧事情に晒された世代の逞しさを見た。
そして、あそこで立ちションするのはやめようと誓った。

戦後といえば私の親なんかは肉といやあ鯨ばかり食わされたらしい。
私は辛うじて給食に出てたかなという程度ですが、今の若者は食べた事もない人が多い。
最後に鯨を食べたのは飲みに行った先の懐かしメニューだった。
それだって10年以上前。たしか店を出た所で泥酔ホモに襲われた夜だ。

狂信的クジラ愛護の圧力で、日本の捕鯨は瀬戸際の土俵際。
捕鯨文化は守られるべしと思いますが、クジラぜったい食うぜ日本!という熱を感じない。
水産技術以前に、そこがマグロやウナギと決定的に違う点ですね。






  1. 2014/09/18(木) 01:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家電のばか | ホーム | 三段論法>>

コメント

うちのかす汁には、ここ数年鯨が入っている。
  1. 2014/09/18(木) 01:48:54 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鳥さん

めっちゃ食ってるやん。デカルチャー!
  1. 2014/09/18(木) 10:36:02 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

笑いました泥酔ホモ(笑)
あれですね(笑)
  1. 2014/09/19(金) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

あれですよ。君も見たでしょ!
オバケより怖かったわ

  1. 2014/09/19(金) 09:10:43 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1454-d5c8b7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する