エビのオムレツ

鹿大杉

親戚の犬が親戚と遊びに来た。
『うまそうやな』と不謹慎な事を言ったら、ウウウと唸られた。
震えるぷーちゃん(仮名)は終始びびり続ける。20000プルプルされた。
座敷犬は苦手だ。中~大型が好みです。


20140925_01


こないだ目の前を走る軽トラの荷台にケージがあり、中型犬が何匹か入ってた。
やけに太い首輪から黒いアンテナが出ているのに気付き、こりゃ猟犬だと分かった。
よく見れば荷台からはみ出してるのはバールの端じゃなくて爪先だった。
ひと狩り行ったんですね。山を枯らす鹿を退治したんですね。

自転車で走行中、鹿に飛び出されて肝を冷やした事が何度もあります。
山沿いの田舎道で立ち塞がれた事もあります。ごっつ怖い!ぜんぜん可愛くない。ロンパリのケモノだ。
その鹿がもたらす農林被害が洒落にならないレベルだと聞きます。
日本の山は鹿天国。天敵の不在もそうですが、道路の融雪剤をペロペロしてミネラル満点とは驚いた。
その頭数はめきめき増加の一途を辿る。

そこで、思い切ってオオカミを放ち、山の秩序を取り戻す案があるという。
実験場所は知床半島が検討されているとさ。
オオカミが人を襲う心配はほぼ皆無というけど、知床人以外の発想で間違いないと思う。
おおオオカミて。山ん中で遠巻きに併走とかされたら心臓止まるわ。

この手の刺客投入作戦は、ハブ対策のマングースというズッコケ例もあるから心配。
全く役に立ちませんでしたサーセン、っておいおい。
イノシシの生首でボーリングを楽しむ猟奇的な肉屋さんは知っているが、鹿もやっちゃうのかしら。







  1. 2014/09/25(木) 01:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駆け込み寺 | ホーム | 断頭島>>

コメント

うまそう

ジムシーか!
  1. 2014/09/25(木) 07:01:42 |
  2. URL |
  3. かいちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: うまそう

> かいちょうさん

ラナ?なんだそれうまいのか?
タバタバくれ〜
  1. 2014/09/25(木) 07:07:54 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

北国ではシカ乱入で、高速道路がよく通行止めになってます。
あんなゴツいの撥ねたくねー。
  1. 2014/09/25(木) 11:24:22 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん
あ、あばれ鹿!
でもオオカミやヒグマよりマシだろ。
あんなの出たら正直2度轢きやで
  1. 2014/09/25(木) 11:33:16 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1461-f81f516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する