エビのオムレツ

失せろ我が牙が届かぬ内に

犬は犬でもケルベロス。地獄の番犬だ。
とある峠の麓。勾配が本格化する直前の道沿いに、でっかい犬小屋があります。
通り過ぎる全ての人間に殺意むき出しの犬がいるんです。
飼い主が気を使ったのか、トタンで目隠しをしてあるので姿は伺えません。
んが、冥い闇の中から盛大に威嚇されては余計にイメージが膨らむ。きっと巨大。

変速を控えて息づかいを押し殺し、人畜無害の無になったつもりでも気付かれます。
いかにも重そうな鎖の音がして、腹の底に響く咆哮が浴びせられます。怖いです。
天災か何かでこいつが野に放たれたら、宇原三十人殺しとか起きそうだ。


20140927_01


ちょっと坂練を増やしてみようかと。
アワイチで坂田ダメ夫ぶりを露呈したもので。
登り始めから掛けていく先行組を見送り、『ふっふ、見ておけよ』と値打ちこいたら私が失速した。
個人的には非常に面白いエピソードになったが、ちょっと情けなすぎる。
せめて人並み程度には登れたいわな。ぼちぼちやってこう。

そして今日も朝夕、例の犬に吠えまくられた。
敷地外まで警備してんじゃねーよ。


自転車通勤
走行距離 : 53.02km
めしがうまい秋






  1. 2014/09/27(土) 01:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<坂の上のルーベ | ホーム | 駆け込み寺>>

コメント

鬱薇犬

坂練増=朝夕で6回は吠えられて下さい(笑)
ヤツの吠え音量は落車させられるデシベルdb値。
どっかの犬みたいにアンパンあげてみたら~(-_-;)
飼育部長!構図に期待してるよぉ(^^)
  1. 2014/09/27(土) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鬱薇犬

> なかやんさん

さすがアナタもあの獣をご存じですか。
あんなの飼い慣らすなんて絶対無理。
アンパンどころか私が食われるわ!

  1. 2014/09/27(土) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1463-9a2dc4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する