エビのオムレツ

中4日

アワイチしてきました。家族で車でだ。
自転車では有り得ない勿体ぶった時間に出発。
当たり前だが楽だ。景色もよく見えるのお。わあ淡路島いいとこ。
天気も素晴らしい。風は強いが自動車には関係ない。
淡路入りが遅かったからか、水仙峡でもローディーはまばらでした。


20140929_02


下って海際のどストレート。
波が高く、飛沫がどっぱどぱ。これには子供ら大喜び。
最近は遠出となると車内はDVD鑑賞会になりがちでしたが、やはりドライブは景色を楽しんでこそ。
波を逃すかとサーファー軍団が緊急突撃していた。


20140929_03


ニューアワジ前で知ったかぶりを披露して福良に下った。
遅い昼飯は、誰が何と言おうとママン一択。


20140929_04


こないだ短時間高強度で悩んだ有頭えびフライ定食だ。目ん玉以外は全て胃袋に収めた。
今日は綺麗な店員さんが居ないと残念がってたら、他のお客さんの会話を地獄耳が察知。
なんでも海外青年協力隊に今から旅立つという。ああアフリカてマジか。


20140929_05


道の駅うずしおを出た辺りから、そろそろ自転車が増えてきた。
よれよれ具合から察するに、明るい間での岩屋帰還が無理げな方もチラホラ。
分かる、分かるぞ頑張れ。先日は私もここから生き地獄を味わった。
実はこの後ある漁師町で窓際婆ちゃん植木鉢ボカーン事件に巻き込まれたのだが、それは飲んだ時のネタに置いときます。


20140929_06


アワイチもそろそろ大詰め。線香の町寸前で、ソロらしきローディーが自販機前にへたり込んでいた。
精も根も尽き果てたのかメットもずれずれだ。べったり濡れた前髪が生ワカメを思わせた。
自分で自分を処刑したんですね。頑張れ!そなたは美しい。


20140929_07


最後の最後。明石海峡大橋が見えた時、『お父さん本当にここ全部走ったの?』と子供らが驚いてくれた。
ただそれを言わせたくて遠征した自己満な一日でございました。

この週末でまた日が短くなりましたね。
早く私に寒いと言わせておくれ。






  1. 2014/09/29(月) 01:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トムやんの選球眼 | ホーム | 坂の上のルーベ>>

コメント

対象

対象的な週末ですな、我々三名の惨劇を紀伊天満ください
  1. 2014/09/29(月) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 対象

> キゾクさん

涙色の熊本城ですか(`ェ´;)
ぜひ伺いたいですねえ
  1. 2014/09/29(月) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!
良きお時間を過ごされてますね!
子供の言葉は嬉しいですね。
植木鉢の話もおもしろそうです。
キゾク殿達の話も楽しみで。
私もおもしろい話とおもしろくない話を取り揃えております(笑)
また近々。
  1. 2014/09/29(月) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

半ば強引に言わせた感がありますがね。
えらい話とえろい話をお願いします。
植木鉢の話は、私と漁師とやくざと婆ちゃんが怒鳴り合う話よ。

  1. 2014/09/29(月) 12:21:16 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

家族でドライブ。
こっちと真逆な週末ですな。
  1. 2014/09/29(月) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

やあお疲れさん!
こんどから君を肉林くんと呼ぼうか

  1. 2014/09/29(月) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コレイイ!

ウチも真似しないとw
しかし、おねいさん凄いですね。アワイチの楽しみの一つが無くなったのは寂しいですが。
  1. 2014/09/30(火) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. しば #-
  4. [ 編集 ]

Re: コレイイ!

> しばさん

アワイチドライブはオツなもんですよ。
いかに自転車で景色見てないか、よく分かります。
  1. 2014/09/30(火) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1465-12fa28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する