エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせ御免

朝から頭ファーンてなった。まだまだ暑いやんけ。
坂も距離も増やすなんて無理だな。ケルベロスは今日もすごい。


20141001_01


早めの昼飯に向かったのは、昨日ふられたうどん屋さん。
今日こそは営業していた。お一人様なのでカウンターに着席。
いかにも誰かさんが好みそうな雰囲気である。お洒落だ。

お茶がホットである事に驚愕しつつ、トムやんと同じ鳥天ぶっかけ大盛り(850+100)をオーダー。
注文を通してから麺を茹でるスタイルのお店だった。
待ちを覚悟せねばならないのに、スマホを車に置き忘れていた。
手書きの可愛いメニューは2分で読破し、あとは薬味のフタを開けたり閉めたり。
若いカップルや女性客の前で、かつてない手持ち無沙汰を味わった。


20141001_02


さあ出てきたぜ鳥天ぶっかけ大盛り。丼の荘厳さどんだけ。
おっ!玉子?と思ったら丸めた大根おろしで勝手にがっかり。さあどこから食べてやろう。
もちっと伸びる様な食感の麺です。こにゅこにゅして美味しい。ダシもいい濃さ。
そして評判の鳥天が揚げたてで熱々。確かにいい味してました。

惜しむらくはその量。大盛りにしてはちょっと心細いか。
まあ、博多麺を5玉食らう私の感覚なので読み流して下さい。
ご馳走様でした。次はとろろ系やカレー系も味見してみたい。スマホ忘れんなよ。

何かひとつ重要な事があった気もするが、それは噂の出所に直接伝えました。
さっきまで一緒に飲んでたもんで。


自転車通勤
走行距離 : 65.57km
うどん屋→コンビニ直行

9月の走行距離 : 1130.95km







  1. 2014/10/01(水) 01:21:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虚勢坦懐 | ホーム | トムやんの選球眼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1467-8ca0e1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

