エビのオムレツ

ディグダグ

きのうウォウ谷くんが自転車の生皮剥ぎをしてる間に、ひぃさんに私の自転車シューズを見てもらった。
足裏つま先にベントのついたラバーがあるのですが、これが砥げてチビてつんつるてんなのだ。
それをどうにか外して貰えま専科、というお願いをしました。
このシューズは通販で買ったゴメンネ品なので、TOMATOで世話になるのはお門違いですがサーセン。

ひぃさんがちょいと試みて下さった所、ネジ山云々よりも、本体側が内部で空転してしまってるとの診断。
ネジ穴のメスを接着剤等で固定しないと回らない模様。
ん~また穴か。
浮気しない私が穴問題で悩まされ続けるのは納得いかんな。


20141021_01


そして今日、問題のつま先ラバーと、アホになってたワイヤー巻取り部品が到着。
砥げたつま先ラバーを外す為に、ニッパーで強制分解してネジを露出させた。
メスと本体の隙間に接着剤を注入するもネジの固着が半端なく、あえなく決壊してまた空転くるくる。

ここからが違った。ウォウ谷くんの荒業を体験した私は一味ちがう。
迷わず剛に打って出た。カーボンをゴリゴリ掘って掘ってまた掘って。
メス側をドリャーっと摘出してペンチで挟んでムギギギのスッポーン。
サビでまっ茶色のメスを綺麗にし、埋め戻して接着剤で固定。やっと新品をネジどめ出来ました。


20141021_02


あとは余裕のワイヤー巻取り部品の交換。
ところが軸受けを抜く時に、キリの先端がすっぽ抜けて親指の先を直撃。
子供が起きるぐらい叫んだ。明日もまだ痛いだろう。はあ~

改めてよく見ると、惚れて買ったSIDI WIREはボロボロだ。
消耗品とはいえ、もうちょっと大事にせんといかんわ。
同じのを履いてるムラPさんのはピカピカに綺麗で、並ぶのが恥ずかしい。
チャンスがあれば履き間違えて逃亡したい。







  1. 2014/10/21(火) 01:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーフブランディング | ホーム | THE RIPPER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1487-39ba2d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する