エビのオムレツ

どシングル

金曜の夜。メルシャンワインを飲みながら待った。遅いぞ、まだか。
ワインが尽きる寸前にスマホが鳴った。よっしゃ。
ソレイユSさんから朝練のお誘いだあ。
今回は7時に姫路飾磨集合で西へ向かうらしく、私は道中のコンビニで合流する事となりました。


20141109_01


予定時刻にソレイユ軍団の皆さん登場。
今朝もスッキリ爽やかSさん。淡路でご一緒した処刑人Wさん。
Yさんは初対面で、Oさんは一度ご挨拶させて頂いた筈。
よろしくお願いします。

20141109_02


まず驚いたのは皆さんの格好。驚かれたのは私の格好。
みんな上下長袖にウインドブレーカーにシューズカバーまでガッチリですやん。
上下半袖バリバリの私は8月の使者の如し。ちょっとどころの場違いじゃなかった。

まずは龍野動物園の短い坂。わざわざこんな坂まで!
5号線を二木峠、椿峠へ。
椿峠を越えた所でSさんが『80号線で練習してたら椿峠は楽々ですね』と言った。
オウイエアと答えた私はもう汗だくだくなので説得力がない。夏装備でよかった。


20141109_03


まあ皆さん軽快ですこと。坂はダンシングを多用してヒラヒラと登ら播磨屋橋。
ここでサイコンを見て愕然とした。パワーが、よよよ4Wて!
パワータップとの通信がおかしくなってる。これじゃただの鉄下駄だ。

上郡を横切り、怒涛のひと桁ワットでゴルフ場方面へ。
マスタングしながら腰の限界が来ないよう工夫してみる。心肺とか足以前に腰に来るのだ。


20141109_04


ゴルフ場は冠が青木功でなくなり、長ったらしい名前に変わっていた。
もうちょい西へ進み、岡山との県境に到着。ここで昼帰宅縛りの私とSさんYさんは離脱。
岡山国際サーキット方面へ向かうWさんOさんを見送り、来たまんまを折り返した。


20141109_05


以降、坂という坂でSさんのロケット発射を見送る。
どう頑張っても手も足も出まへん。なんだこの兄ちゃん。
Yさんの下りがキチガイ染みてると思ったら、アルペンスキーの現役選手だった。これは納得。

椿峠を下ってローテ回して飛ばしていると、なかやん一行とすれ違いました。気付いてくれたかな?
この時点で10時半。妙に時間が余ってしまった。
Sさんが『菖蒲谷にいっときますか』と挑発的な発言。断る理由なんかないぜオリャー!
やはりというか、菖蒲谷ではSさんを視界に捉える事にすら往生した。
後半のまっすぐ登りで遂に見えなくなってしまった。ぬぬぬぬぬ。
悔しいけど最後にガツンと追い込めました。


20141109_06


頂上で折り返しスタート直後に、SさんがパンクでYさんはハンガーノックというトラブル発生。
休憩がてらSさんの修理を眺めて喋っている間、ハエが私だけを集中攻撃してきた。やはり臭いのか。

菖蒲谷から下って最寄りのローソンで肉まん休憩中、えらい恰幅のいいオッサンが話しかけてきた。
オッサンじゃなくて年下だった。友人の後輩Nくんだった。
どこの不動産王かと思ったぜ。また飲もうね~


20141109_07


5号線を東に向かい、私は市内でお別れ。
いい朝練に恵まれました。ソレイユの皆さんありがとうございました。
とぼけたサイコン曰く、結構登ったのにアベレージパワーが3Wだった。チョロQか。


土曜朝練
走行距離 : 73.79km
昼飯無限大







  1. 2014/11/09(日) 01:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<華麗なる盗っ人 | ホーム | 異端は異教より>>

コメント

TUBAKIとMOMIJI

揉ま練お疲れSUMMERー
椿峠を下ってくるトレインのオーラがハンパなかったね~(笑)
ソレイユジャージSさんは確認できて、
なかや~~ん!て叫んでたのがアナタの声っぽかったんでそうかな?
と思ってました。
  1. 2014/11/09(日) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: TUBAKIとMOMIJI

> なかやんさん

そうだす、呼んだの僕ちゃんだよ!3wで踏み踏みでしたよ。
あのあと菖蒲谷で死にました。
憧れの湯原への道は果てしないっす


  1. 2014/11/09(日) 09:28:54 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1506-fd9090ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する