エビのオムレツ

ドギーマン

おいこら犬っころか。犬食いやめろ。そう言って息子の食事態度を咎めた。
箸で持ち上げたりせず、口を器の端へ寄せておかずを迎えに行く食べ方だ。
ん~みっともない。注意すればハッとして改めるのだが、忘れた頃にまた繰り出す。
染み付いとるなこりゃ。

息子は幼児期に食が細くて身も細かった。
右も左も分からぬ一人目の子だったから悩んだものです。
とにかく食べさせる事に必死で、知らず知らずマナーを二の次にしてしまった結果だ。
箸使いは真っ当なのが救いであるが、犬食い癖の改善はしつこく指導していきたい。
ちなみに少食は成長と共に解消し、今では少しポヨってる位です。
それは喜ばしい事だが、回転寿司で高級皿の集中攻撃をやめてもらえないかな。


20141115_01


同級生で、食事中は立て肘立て膝を貫き、クチャい・汚い・終わらないの三冠王がいた。
いい奴だけどよくない奴だ。ご飯におかずワンバンという文化を全力で肯定していた。
彼はさておき、その子供の仕上がりがとても気になる。
意外にちゃんとしてたらいいのですが、そりゃそれで裏切られた気がするだろう。







  1. 2014/11/15(土) 01:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<えびと店主とえび | ホーム | APEC BLUE>>

コメント

本文よりその衝撃写真が気になる
  1. 2014/11/15(土) 02:01:12 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

まあ、いつもの事です。
乗る度に水ぶしゅってこれ
  1. 2014/11/15(土) 05:47:28 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1512-91e004e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する