エビのオムレツ

甲殻愛

冬の王様・カニの買い付けに城崎までドライブしました。
距離にして往復250kmちょいってところ。遥かなる九州に比べたら散歩みたいなもんだ。
ハンドルを預かるは、頼れる嫁さんドライバー。張り切ってどうぞ。


20141117_01


サクッと竹野に到着。ちょうど竹野カニカニカーニバルが開催中でした。
詰め放題のロシアン蟹はスルーして直売タグ付き松葉蟹を購入。
なんか交渉の余地多すぎワロタ。土壇場でセコガニもポイポイ頂きました。
あとは食卓に欠かせない誕生の塩を一年分仕入れて帰路へ。


20141117_03


そこで痛恨のミス。もう買ったのにまたカニの店に寄ってしまったのだ。
靴でも服でもパンでも、これは絶対に後悔する羽目になる。
実際その通り。品揃えも値段も何もかも、ココがええやんココやったやん。やってもうた。
立派なカニから目を逸らし、ドロエビと白エビを買い足して帰りました。


20141117_04


帰宅してすぐ、カニとエビにむしゃぶりついた。
ドロエビより白エビの方が美味で、松葉蟹は言うに及ばず。
ケンタッキーよりもしつこくほじり尽しました。

甲殻類に思いを馳せ、ふとカニカニどこカニ?を思い出した。
さんまの名探偵というファミコンゲームですね。
やっと貸してくれた友人がネタバレを言ったのには腹が立ったなあ。
お返しに、借りてたエロ本の乳首とかをマジックで塗り潰して返却したった。
悲鳴あげとったよ。






  1. 2014/11/17(月) 01:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<唯一の男 | ホーム | えびと店主とえび>>

コメント

甲殻アレルギーのやつが見たら発狂しそうな量やね。
北国に行ってもカニにはそそられんのですが、
家で黙々食べるのはアリかも。
  1. 2014/11/17(月) 10:45:21 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

行動範囲が広く、そして軽やかに、
いつもながらスゴイですね!
奥方の運転もスゴイです!
年末を感じまくりましたw

こっちが良かった、はありますね〜w
  1. 2014/11/17(月) 10:50:11 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

何をいっとるんだ君は!
北海道には魅惑の毛ガニ君がいるじゃないか!
あとウニ君とイクラちゃんも。
あ〜俺も北海道に出張してSくぅんを困らせたい。

  1. 2014/11/17(月) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

いえ、ただの食いしん坊ですよ。
あ〜君は食いしん棒だったっけ?
カニはイイ!エビもイイ!甲殻類万歳!

  1. 2014/11/17(月) 11:59:59 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1514-1833f333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する