エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トホホギス

待ち合わせ時間はまだなのに、目指すコンビニの前にSさんの姿が見えた。早いなおい!
先週、豪快に寝過ごして音信不通をやらかした汚名は返上ですな。


20141123_01


Sさんの他にロードバイクがもう1台。黒にネオンカラーのコルナゴだからムラPさんかと思ったが違った。
東播の鉄人兵団ソレイユから新たなる刺客、Oさん登場。
アラなんて速そうな方でしょう。初めまして!

未定だったコースを打合せ。
とりあえず5号線で真広交差点を南下して海、万葉、七曲りにする事に。
にっくきヴェルジェの周回練コースだ。


20141123_02


せめて平坦でええかっこしたくて暫く牽いて、二木峠ごときでもう千切れた。
Sさんロケット相変わらずだし、Oさんも凄いじゃな~い。
以降、坂で千切れて平坦で見栄を張る事を延々繰り返します。
こちとら300W以上だして必死に登ってんのに、ことごとく2人に置いてかれる。ど、どすこ~い。
体調万全かつBB新調してスイスイだっただけに、言い訳のしようがありません。
うぬぬぬぬぬ。


20141123_03


真広から南下して竜泉で2号線を跨いで海沿いに出た。思った以上のペースなので赤穂まで行く事に。
関電前も登りで切れ、赤穂御崎までも登りで落ちこぼれトホホ。なんなん俺。
赤穂市街に下り、千種川東岸を北上。
車はさておき勾配的には好きな高取峠でも気付けばロンリネス。悔しい。


20141123_06


ペーロン城から海岸線を東へ。万葉への右折を前に、可愛らしい登りでまた2人を見送り。
万葉では姿も見えなくなりました。発射台の練習かな?

堂々の3着で万葉を登り終えた所で、ボトレガくんとお連れ様に遭遇。
そのお2人を発汗量で圧倒した。これが男の水芸やで!
ボトレガくんのドグマに少し乗らせて頂きました。硬くてぶっとい高級車でした。
汗たらしてごめん、すぐに洗ってね。壊れるよ!


20141123_07


万葉の下りで、噂の元プロ選手さんとすれ違った模様。昨夜ヴィンテージ夫妻と飲んだ時に色々と伺った方だ。
どうやらキャラが被るらしいですが、ぜひ一度お会いしたいですね。

さあ残るは七曲り折り返しのみ。
私の及ばぬ速度域で坂錬されたソレイユのお2人も、少しは疲れてる筈だ。
七曲り東行きで登る所は確か3つほど。やってやる。このまま帰ったら昼飯がまずいんじゃい!


20141123_08


1つ目の登りでSさんが足を止めて太腿を震わせた。その瞬間にぐわっと踏んだ。踏んだ踏んだ。
勢いで登って、命からがら2つ目もクリア。ごっつぁんでーす!
残すは堀市までの緩い坂だけや。道の駅みつの前で両手上げてやるぜぐへへ。
そう思って顔がふやけたその時、右からソレイユの2人が視界に飛び込んだ。真後ろだったんですね!
あたふたしてる間にズギャーンと差を開けられる。身体に聞いたら残弾数ゼロと答えた。ほげげ!
一度離されたら、もう追いつく気力は出ませんでした。


20141123_09


あそこで死ぬ気でくっついていけば良かった。弾なかったけど。
いつも一定ペースでばかり走ってるので、不意にガツンと掛けられたら反応出来ない。
インターバルトレーニングの必要性を感じた朝練となりました。
SさんOさんありがとうございました。足ひっぱってすんませんでした。
また稽古つけて下さい。

お2人がこちらの地元まで来て下さったお蔭で、昼までに余裕を持って帰還できました。
帰宅した瞬間からメシメシうるさい私の為に、赤さんが朝のサンドイッチを残して自転車部屋に置いていてくれた。
すげえ嬉しいけど床にお皿って、わしゃ囚人か。
ラップしてねえから乾いてパリパリやん。噛み跡もあった。
でも最高にうまかった。


ぶっこみ朝練
走行距離 : 76.3km
スリングショット1発







  1. 2014/11/23(日) 02:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私だけの十字架 | ホーム | 疾走犯>>

コメント

お疲れさまでした。
平坦区間で、えびおむさんが前に出ると2キロぐらいはペース上がってましたね。
Oさんもびっくりしてましたよ!
  1. 2014/11/23(日) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. ソレイユS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ソレイユSさん

見栄はってただけです。
やはり登れな過ぎは話になりまへんです。
坂でさぁ、ズバーンと掛けるの。あれやりたいんや!
  1. 2014/11/23(日) 18:54:57 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

了解です。
お互いに切磋琢磨しましょう
  1. 2014/11/23(日) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. ソレイユS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ソレイユSさん

よろしくお願いします!
僕ちゃん褒めると伸びる有頂天型なんで、そこんとこよろしく。

  1. 2014/11/23(日) 19:16:48 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1520-793412ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

