エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトロープ

フライパンで炙られる飛騨牛に見とれる。とても綺麗だよ。
えらい奮発やなオイ。小豆島ツーリングの慰労である訳もないし。
猛烈なYESサインだったら笑えるけど、それも違う。妊娠したか?と聞く度胸などないし。

さては毎週恒例の火曜本部飲みを自粛した褒美か?
いや、きのう小豆島で自由を謳歌したから飲みに出ないのは当たり前だな。
とにかく食うとするか。ンマァーイ!


20141126_01


ふとカウンター上のボールが目についた。ラップがかかって中に白い何かが入ってる。
とろろか?と聞いたら違うわ!と答えた。
その瞬間、気付いた。白いのはホイップだ。ホイップ→ケーキ→お祝いと繋がって閃いた。
はぅう!今日は記念日やんけ!何の記念かは割愛する。

嫁さんが意地悪げに『今日は何の日か分かってる?』と聞いてきた。
私は食い気味で正解を放った。真正面から余裕たっぷりに。眉ひとつ動かさず。
内心は小鳥の様に震えてたけどな。
ああ~そういや妙に綺麗なイチゴもあったわな。

危なかった。ここ数日は小豆島に脳内を占拠されていた。
今日なんか思い出にひたひた漬かってヘラヘラしっ放しでしたよ。
たまたま火曜飲みに出なかった事も命拾いに貢献した。
ありがとう小豆島という事にしておこう。






  1. 2014/11/26(水) 01:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤング和田アキ子 | ホーム | 愛と哀しみの小豆島>>

コメント

凄く良い話ですねっ‼︎

羨ましいですっ‼︎‼︎
  1. 2014/11/26(水) 06:51:18 |
  2. URL |
  3. 鼻からゴロタ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴロタさん

ウワーイで浮かれてうっかりしてしまいました。
咄嗟の機転で事なきを得たと。
  1. 2014/11/26(水) 08:34:12 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

出ていかれずに済んだのか。ちぇ。
  1. 2014/11/27(木) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽんさん

出ていかれずに済んだわよ。ちゅ。


  1. 2014/11/27(木) 09:43:05 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1524-d1be448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

