エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーマン

速く走るのは辛いけど、早くに走るのも辛い。
起きてすぐに着替えて自転車に跨った。忘れ物危険度120%なり。
まだ空腹の具合すらよく分かんない。つまり眠い。
FBで噂のモーニング万葉観測に行ってきました。


20141128_01


のっけから変速が思わしくない。常用域で一瞬もたついてイライラ。
小豆島に行く前にRXL履いて調整して貰ったままパワータップ車輪に戻したらこれだ。
スプロケ同じでもハブが違うとこうなのか。
帰りはTOMATOに寄ろうと決めたが、すぐに定休日だと気付けた。嬉しがっかり。


20141128_02


七曲りでガードレール際を歩く、くの字のお爺さんがいた。
ひょっとしたら後ろに憑いてる何者かにハンドサインを出して、いるんだろと牽制。
いないんだけどね。あ~おなかすいた!


20141128_03


寒霞渓も万葉も、坂は坂。一人で登るとすぐに弱気の虫に侵される。
よおしここまで!と言いたくなった時、上からだるマスターさんが下ってきた。
Uターンしてくれただるマスターさんの漲るダンシングが眩しかった。
爽やか系は坂が好きで困る。


20141128_04


レッドゾーンで頂上に到着し、だるマスターさんとお喋り。
早起きな観光客のシャッター要請に応じている間から、もう始まっていた。
ゆうべのちゃんこ鍋にアホほど投入した、赤柚子胡椒の逆襲が。
だるマスターを見送ってすぐトイレに突進。赤い稲妻が肛門を直撃し、以下略。

軽量化したら更なる空腹に襲われた。リュックに忍ばせた非常用パワーバーをムシャムシャ。
朝飯を大切にする私には、前戯にもならん量だ。
あとは職場まで急ぐのみ。急な上げを繰り返して七曲り~岩見~袋尻まで。
以降は250Wを狙った耐久走を仕事場まで。枯れ果てたわ!

へとへとで自転車を降りてフレームを見た。エロスを感じるほど汗でネチャネチャだ。
これほっといたらトップチューブ内に塩のつららが出来るんですよ。
ボトルの水では追っつかないから、水道でブシャーしました。


20141128_05


豪勢な朝飯を食いたかったのに、何だかんだで朝昼とも悲しいコンビニ飯。痩せてまうやん。
仕事しながら、指先から脂っこいスープを吸い上げる妄想をした。
その分、夜はがっつり食ってドカンと飲んで、今まさにチキンラーメンに誘惑されている。
よく走り、よく食って、よく飲む。どれが欠けてもやってられない。


自転車通勤
走行距離 : 79.58km
帰りはホテホテと






  1. 2014/11/28(金) 01:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<良薬 | ホーム | ヤング和田アキ子>>

コメント

良かった~

こんばんは(^^)
昨日は降りしなに会え声を掛けて頂きありがとうございました(*^^*)☆また、宜しくお願いします(^-^ゞ
  1. 2014/11/28(金) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. だるまマスター #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: 良かった~

> だるマスターさん

こちらこそありがとうございました。
ホイールちゃんと洗いましたか?
僕ちゃんの汗がつきましたよ〜
  1. 2014/11/28(金) 21:17:09 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

( ̄□ ̄;)!!洗ってないっすっ!!(/ロ゜)/
  1. 2014/11/28(金) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. だるまマスター #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> だるまスターさん

それは危ない。はやく洗ったげて!

  1. 2014/11/28(金) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1526-9af85032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

