エビのオムレツ

貴様と俺のメタルファイヤー

きのう仕事中に脳内で警告が鳴り響いた。
ん~めっちゃしんどい。このままでは風邪まっしぐらだ。知らず知らず疲労が蓄積したのか。
大事を取って、嫁さんに迎えに来てもらいました。自転車もトランポ。
どっかの三朝優勝者と違って酒も抑えに抑えた。

そして今日は脳味噌以外は極力使わず、まんじりと仕事をこなした。
インフルエンザの予防接種をとうるさいが、結局は今年も打たないだろう。
注射あかんねん。平気だったら幾らでも献血してやるわ。


20141205_01


今の子供は副作用のリスク云々で予防接種の類は打つも打たぬも自由みたいですね。
我々の頃は強制連行され、四の五の言わさずぶっちゅ~でした。
しかも注射1本の半分を打って、残り半分は次の方どうぞ~の回し打ちが当たり前だった。

漠然と『なんか混ざる!』という恐怖は感じていたが、従うほかなかった。
私の前がすっごい鼻たれ君の時は正直、厳しかったなあ。
言っちゃあ悪いが、せめてええとこの子にしてくれと思ったもんですわ。
級友を差別した事は恥ずべきだが、それにしても回し打ちってシャブ中かよ。
昭和の医者め!







  1. 2014/12/05(金) 01:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MASTERS | ホーム | 松たけ子>>

コメント

そうか注射嫌いなんや。
  1. 2014/12/05(金) 02:36:05 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

そうか注射きらいなんや
  1. 2014/12/05(金) 04:30:57 |
  2. URL |
  3. かいちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やまびこ兄弟さん

そればっかりかえ!

  1. 2014/12/05(金) 05:55:13 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり『ぶっといお注射を○×○×』のほうがアレなんやな👪
  1. 2014/12/06(土) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. かいちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かいちょうさん

このスケベ!

  1. 2014/12/06(土) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1533-25f64b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する