エビのオムレツ

MASTERS

早朝の七曲り。
ツインステッキを巧みに操る、くの字のお爺さんが現れた。前傾が凄い。
今朝もお元気ですね!あたしも見習って頑張りますよ!


20141206_01


うっとうしい新人ばりにハッキリと挨拶したけど無反応でした。
くの爺さんとここですれ違うって事は、やっぱり遅れてる。
日はもう出かけてるけど、水平線を雲が覆ってるからまだセーフや。それゆけ!


20141206_02


向かい風に四苦八苦しながら万葉へよろよろ。
イヤーウォーマーが汗止めにならなくなってきた所でゴール。
ご来光の瞬間は住栄丸あたりで終わっていた。残念。


20141206_03


するとご来光観測スポットから、だるま珈琲のマスターがひょこっと登場。
だるまマスターだとマが並ぶから省いてだるマスター。だるまスターならぐっと華やぐな。
暫く談笑し、自宅で車に乗り換えて出勤するため帰路を急いだ。
追い風ボンバーでかっ飛び、気持ちよかった。


20141206_04


私は今まで何人をマスターと呼んだだろう。
我が歴代のマスターは以下の通り。
1人目のマスターは、人生初バイトを半日で退職させてくれたしょっぱい思い出。
2人目のマスターは、私を狙っていた。パワー系なら押し倒されてた。日産シリカス。
3人目のマスターは、初対面でアイスコーヒーに砂糖入れるチョンボを見られた。以降、頭あがらず。
4人目のマスターは、毎週うまい酒と肴を世話になっている。グルメからツール、政治まで語れる稀有な存在。
5人目のマスターは、だるマスターだ。また万葉で会いませう。
次はどんな変人が飛び出すか楽しみですが、ホモはもう勘弁。


七曲り~万葉岬
走行距離 : 44.1km
日の出観測ならず







  1. 2014/12/06(土) 01:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツンドラ | ホーム | 貴様と俺のメタルファイヤー>>

コメント

また万葉で会いませう v-344(笑)
  1. 2014/12/06(土) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. だるまマスター #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> だるまスターさん

オウイエア〜!
  1. 2014/12/06(土) 14:47:03 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1534-5b4522a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する