エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンドラ

夜明け前に出撃。
中古車屋に並んだ車の窓がガッチリ凍結している。風が寒さを倍増させる。
暖気のつもりで踏んだ後の私はもう上着の前を開けていた。とにかく、暑くて寒かった。


20141207_01


6時50分頃にはシラサイに到着。
店主さんを除けば一番乗りだ。遠い奴は遅刻しない。
さっそく欲しかったトゥカバーを買った。スリムでスッキリお洒落だ。
装備してきたフルのシューズカバーの中に装着。これで爪先は守られた。


20141207_02


やがて本日の早朝ぶっこみ練に参加される方々が続々。
ソレイユSさん、止まれない女Eさん、そしてお初のTさんです。
Tさんえらいスリムでまあ、坂に目がない臭いがプンプンしますなあ。


20141207_03


風に晒される顔が痛いと思ったら外気温は衝撃のマイナス2度。
そこから更に北上するってマジかよ。

本日のぶっこみ練も坂おかわり自由制。
鬼の女監督Eさんを迎えに下ってまた登っての繰り返しざんす。


20141207_08


Tさんの自転車はケツアゴでお馴染みのBMCだ。
BMCって初めて生で見た気がする。Di2やしEVNEやし、こりゃ格好いいわ。


20141207_06


店主さんの冬用無敵シューズ。
これは見た目からして頼もしい。こんなのあるんですね。


20141207_09


登坂は勿論しんどいのだが、下りの辛さが厳しすぎた。
寒くて痛いのだ。登りで汗ばんだ身体に寒風が突き刺さる。


20141207_04


下る度に魂を削られる気がするとEさんが呟いた。まさにその通り。
店主さんの号令で西向きの坂に入った瞬間、山が本気を出した。向かい風だギャー!
登り、お代わり、下りの全局面で風に打たれてもう限界。


20141207_07


ヘロヘロで麓に下って一旦停車。
余りの寒さに皆さんの顔から表情が消えていた。私もだが、これはワロタ。
いま我々がラーメンを啜ったら間違いなく全員がブフォると思った。
もうだめ。あったかいコーヒー飲もうよ!という意見に全会一致で賛成。
今日はロング行かれた方もいらっしゃるようですが、その辛さお察し致します。


20141207_05


山から脱出して国道を南下。下界あったけえなおい。
しばらく走って1軒目のコンビニに滑り込み。
コーヒーを飲みながら下品な話で盛り上がり、イートインにぶっとい根っ子を生やしましたとさ。


20141207_11


ここから姫路に帰ってモーニングの段取りでしたが、息子を病院に連れてく必要があった私は離脱。
連れてったのは嫁さんですけどね。
一緒にぶっこんだ皆さん、早くからお疲れ様でした。


早朝ぶっこみ練
走行距離 : 61.13km
ジオラインの本領







  1. 2014/12/07(日) 01:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は廃人 | ホーム | MASTERS>>

コメント

今朝、デイリーの広告みてロマンをくちまんと読んでしまいました。これも寒さのえいきょうでしょうか?
  1. 2014/12/07(日) 09:27:13 |
  2. URL |
  3. かいちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かいちょうさん

わろた!なに考えとんねん!
かいちょうそれエエやんか欲しいわ
男のくちマン
大正くちマン
くちマン・ポランスキー
くちマンスの神様
なんぼでも出るわあ〜
  1. 2014/12/07(日) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

さかれん

伊吹山に向けて、ぶっこみ坂練に突撃させてもらいますね。 S南さんもよろしくね
  1. 2014/12/08(月) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. ムラP- #-
  4. [ 編集 ]

Re: さかれん

> ムラP-さん

うお!出ましたねミスター北海道ムラP-さん。
ぜひお願い致します。あんまりいじめないでね!
練習後は靴の脱げる店で休憩しましょう。履き間違えたらごめんなさい。
  1. 2014/12/08(月) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1535-05c74ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

