エビのオムレツ

元気な爆弾

まだ眠る息子のデコに触れる。ぜんぜん熱くない。
リレンザと息子の相性は抜群なのか。我が家存亡の危機は早くも脱した。
よって、私の朝練を許可する。
かといって私も潜在的に患者なので誰とも走れません。土曜なのにね。


20141214_01


ひとりで南へ向かう。おお、2日休んだから身体が軽い。
崖っぷちだった腰の具合も回復。これは気持ちいい。

岩見坂の入りで、でっかいオートバイに抜かれた。
原チャリじゃないから臭くねえよ平気~とご機嫌で登ってたら、妙な音がした。
ガチャン、ジャーッ、ガガン!頂上の方からだけど見えない。
おいおい勘弁してくれよ。やな予感満点で登り切った所で、まさかの光景が。

転んだらしきオートバイに運転者がもたれかかっていた。痛そうにうなっている。
驚いたのは道の反対側。大きなイノシシが倒れていた。


20141214_02


慌てて自転車を路肩に置いて運転者に声を掛け、ひん曲がったオートバイを道路脇に移動。
聞かずとも、飛び出したイノシシと衝突したと分かった。あ~単車ワヤや。
痙攣していたイノシシはすぐに絶命した。運転者は胸と脇腹の痛みを訴える。
丁度そこへ出勤途中の消防士氏が通りがかり、色々とお世話になりました。
路面に散乱した破片を寄せたりして救急の到着を待ち、消防士氏に任せてその場を後にしました。
まさか岩見坂でイノシシが飛び出すとは。もう2度と下りで飛ばせんわ。
皆さんもお気を付け下さい。

そろりと下って七曲りに突入。
ウイルス入りの危険な汗を噴射しながら大失速の上、万葉登頂。
早くも遅くもない半端な時間だからか、自転車乗りは誰もいなかった。


20141214_03


七曲り折り返しから、ぼちぼち自転車とすれ違い始めた。
何個目かの小さな集団の中から、聞き捨てならない声がした。
後でFBを確認したら、やっぱヴィンテージさんだった。カキオコツーリングだった模様。
折り返してウイルス汚染された汗をご馳走したかったですねえ。

復路は岩見坂を回避し、片公園から北上してみた。
勢いで行ける坂の後は工事中だった。砂利区間を押してクリアし、トンネル前を登る。
緩慢があって新鮮な坂でしたね。自動車の往来がない。
これに岩見坂を加えたら、いい周回コースになるんでないか。


20141214_04


帰宅すると、息子はローマ皇帝のごとく偉そうにふんぞり返ってTVを見ていた。
他の家族もみな快調そのもの。そもそもインフルエンザだったのか。
息子は朝飯を3杯食ったってさ。全快こえてるやん。
体温も35度台と平熱まで落ちていた。5度台て。
5度台さん!
管理人さん!


七曲り~万葉岬
走行距離 : 46.98km
収束宣言したい






  1. 2014/12/14(日) 01:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ユーガッタ万葉練 | ホーム | 海老田Aおむお>>

コメント

朝からエグい画^^;
猪、夜ラン中岩見坂近くの普通の民家の辺りでも飛び出してきました、、、。
揖保川町から南は猟禁止なんで北から移動してきてるとおっさんに聞いたなぁ。
鹿も出ます。
皆様、お気をつけて。
  1. 2014/12/14(日) 08:55:22 |
  2. URL |
  3. タカさん #eAZ1vOiw
  4. [ 編集 ]

父の知人が有害鳥獣駆除をやっておられ、駆除の見学をしたことがあるのですが、その方によるとダイセル周辺は大発生しているそうです。
山を越えた室津の大浦、揖保川町の山津屋も同じです。
くれぐれもお気を付けて・・・
  1. 2014/12/14(日) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. みっちょ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タカさん

ランであんなん出たらアカンわ。絶対アカンわ。
禁猟区に逃げて来てるんですね。鹿もですかうへー
岩見坂は私でも70とか出してたのに、もう出来ませんわ。
  1. 2014/12/14(日) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みっちょさん

ハンターさんは貴重な存在ですね。もう少し厚遇があればよいかと。
片公園から北上する道なんかも猛獣大発生なんでしょうね。
ダイセル周辺大発生なんかワロタ

  1. 2014/12/14(日) 09:42:48 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

なんか

ウマそうどすね
  1. 2014/12/14(日) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. かいちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんか

> かいちょうさん

イノシシかいな!ぼかあ無理だね

  1. 2014/12/14(日) 11:10:35 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1542-3ba1250b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する