エビのオムレツ

ヒデキ感激

そろそろ年賀状をどうにかせんといかんですよ。
我が家の分は手間暇かけてレイアウトしますが、仕事と両親と婆ちゃんの分は超適当。
ポケモンのゲームが如く、ほんの少しだけ変えて量産するのだ。


20141219_01


物心つく前に父方の爺ちゃん婆ちゃんは亡くなりました。
身近なお年寄りといえば母方の婆ちゃんだけです。つまりお年寄りと暮らした事がない。

幼い頃、よその家で割と虐げられた爺ちゃんとか見るのが辛かったなあ。
なぜそんなに鬱陶しがるのか理解に苦しみ、同居すれば私もそう思ってしまうのかと憂鬱になったものです。
一方で、ある同級生の婆ちゃんは金に汚かった。銭ゲババアの10円話はまたの機会に。

母方の婆ちゃんは御歳きゅうじゅう、え~ナンボやったっけ?
とにかく、この歳になっても孫の私をヒデキヒデキと可愛がってくれる。
20年前から名前を間違われっぱなしだ。もうヒデキでいく。






  1. 2014/12/19(金) 01:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<その女アレックス | ホーム | ガチガチ山>>

コメント

お祖母様もまだまだお元気そうでなによりです。
子供の頃からすでにそのように思考されてたとは、さすがです。スゴイです。
しかしヒデキって(笑)
私のところでは、うまい具合に弟と名前を取り違えて呼ばれる、と言うのが時々ありましたね(笑)
銭ゲババ(笑)
  1. 2014/12/19(金) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

孫の名前ルーレットはあるあるですね。
一周して通り過ぎて、こちらで止めるという。挙げ句ヒデキですわ。
銭ゲババアは君もよくご存知だよね!
  1. 2014/12/19(金) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

ヒデキヒデキ!
29日~3日で帰ろうと思います。
ヨロシです。
  1. 2014/12/19(金) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

ヒデキってゆーな!
日程しかと受け取った。
肝臓あっためて帰ってこいやコラ
  1. 2014/12/19(金) 13:38:22 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1547-df6fc520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する