エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池さんの墓場放浪記

そろそろまた自転車に粘りっ気が出てきた。どこもかしこもネチョい。
今日はマイカー通勤で朝から自転車を洗いました。
スプロケの掃除にと100均で買ったヒモが太過ぎて隙間に入らずワロタ。


20141227_01


一緒に買いに行った嫁さんの言う通り、細い方にしとけばよかった。
お前は何も分かってねえなあ!ギッチギチがええんやとか、講釈たれてごめん。
前のめりに2巻き買ってしまった。

遠慮なく水と泡をぶっかけてごしごし。所詮は自転車なのでアッという間です。
後輪を洗っていてタイヤの異変に気付いた。ガムでも踏んだのかと思ったら違った。


20141227_02


接地面がもげておる。ひと皮むけたバンザーイじゃなくてオイオイ。
いつこうなったかも分からん。ロックとかしてないし距離も大した事ないのに。
鳥さんの評価もすこぶる低かった激安タイヤ。これにて終了。

そして今年最後のメンテナンスにTOMATOへ。
ウォウ谷くんがみっちり整備してくれる傍で、オーナー池さんの食いしん坊話を伺った。
こないだ東京に出張した時に、見かけ倒し過ぎる有名とんかつ屋に遭遇したという。
雰囲気たっぷりの外観と内装。この道50年ぽい白髪の職人。そして猛烈な行列。
なのに出て来たのはまさかのC級品。画像も拝見しましたが、これはダメ。衣が剥離してとんかつが死んでいる。
某精肉店店主が知るダークサイド池さんが発動しなくて良かったですね。

とんかつ心を満たしたい池さんは、以後しつこくとんかつを食べ歩いているが、いちいち東京よりうまくて苦笑する日々らしい。
特にかつ家のコストパフォーマンスはブラボーだと絶賛してらっしゃいました。


20141227_03


そんなの聞いたらもう堪らん。TOMATOを後にしてかつ家に直行。
店は行列寸前の大繁盛。左のおばさんと右のヒゲがうざくて豚汁もこぼしたけど、確かにいい。
かつ家よあなたはうまかった。






  1. 2014/12/27(土) 01:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心の壁 | ホーム | ラブマジック>>

コメント

要らなくなったTシャツとか切ってウエスにしてスプロケ拭いてるよ。
  1. 2014/12/27(土) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

それが切れたのよ~

  1. 2014/12/28(日) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1555-ab300584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

