エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルテグラは振り向かない

ガシガシに踏んで盛り上がったソレイユSさんが現れた。
逆方向からの登場で驚いた。迷ったんですね!
南からの冒険的アプローチに失敗した模様。当方までお越し頂き恐縮です。


20150118_01


遅刻王もといSさんと2人での土曜朝練でした。
コースはいつも通りの山あり谷あり。2人で回しながらぐいぐい頑張る。
平地は動けても登りの度に泣かされてテールポジションをキープ。
ささやき戦術、死んだふり、真っ向勝負、あの手この手で全弾出し尽くし。
わいはこん人と練習していつか速くなるんやでー!


20150118_02


相生から龍野へ抜けてもうひと勝負。
キチガイ踏みでどうにか抜かれる事はなかったけど、槻坂を下った所で自転車に異変が。
右レバーがスカスカに抜けて変速不能だ。なんじゃこれ。


20150118_03


ワイヤー切れと判断し、TOMATOへ向かいました。
固定ギア状態でネズミの様に足を回して桜ダムを突破。全っ然おもしろくねえ!
このクルクル修業で今日も和気まで往復したヴィンテージさんはどうかしてる。

TOMATOでの診断の結果、ワイヤー切れどころかメカニック全会一致でSTIレバー死亡でした。
無茶して壊したのではなく、純粋に製品寿命って奴でした。
在庫的に105レバーなら即交換OKでしたが、ダウングレードは耐えられない。
アルテレバー取り寄せをお願いし、自転車はそのまま入院となりました。


20150118_04


冗談ぽく電動シフトへの換装をほのめかしたら全員の表情が曇ってワロタ。
分かってますよ。私が電動変速なんか使った日にゃあ、シマノの想定を超えた壊れ方をする事ぐらい。
私にはヒモアルテでも贅沢です。くるくる電動じじいには負けへんで。

さあどうやって帰るべ。
朝から家をほったらかして飛び出した分際で、おめおめ回収要請をする情けなさは格別でした。
Sさん、最後グズグズになってすいませんでした。
また来週もヒーハーいいましょう。


早朝S練
走行距離 : 55.43km
強制休養ですわ







  1. 2015/01/18(日) 01:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<駄作は拷問 | ホーム | 逆張りと順張り>>

コメント

製品寿命って早くない?本当に本当に塩害ちゃうの?
  1. 2015/01/18(日) 02:07:39 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

問題の部位を開いて細かく説明して頂きました。
内容は右から左に抜けましたが、塩害ではござんせん。
びっくりしたなあもう。

  1. 2015/01/18(日) 07:14:53 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

「STI 」「空打ち」で検索

内部のグリスが固まっていることが、原因だそうです。

壊れたSTI譲ってください。
再生出来るか試してみます。
  1. 2015/01/18(日) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. BM−2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「STI 」「空打ち」で検索

> BM-2さん

さすがメカキチですね。
ただ、内部のバネだかヒンジだかが吹っ飛んでしまってるらしいですよ。
丁寧に説明してもらったのに超うろ覚えです。

  1. 2015/01/18(日) 11:40:09 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1577-192e022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

