エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセット願望

とびきり下品で美味しいパワー系ラーメンを食べた。
トッピングのにんにくを別皿盛りでお願いするつもりが『餃子は乗せずに別皿でね』と言ってしまった。
頭のおかしい客だと思われただろう。逃げて帰ろうかと思ったわ。

馴染みでないラーメン屋は気楽でいい。
ただ金を払ってハフハフ啜って帰るだけで済むからだ。
通いなれたラーメン屋ではこうはいかない。常連なりゃこその面倒臭さがあるのだ。
普段はお喋り大好きっ子の私でも、そっとしておいて欲しい日ぐらいある。たまには。
仲良くさせて貰ってて勝手なもんだが、周りに聞いたら意外と皆さん同意見だったりした。
存在感を消し去りサッと帰りたいんですね。


20150120_01


ある老舗店では、常連化に伴う優遇措置に気が滅入って足が遠のいた。
私だけ盛りが良すぎて他の客に申し訳なかったり、大量のお土産を頂戴したりで参っちゃったのだ。
いい店いい味いい主人だったんやけどねえ。気を使って頂いたのにごめんなさい。
一度途切れたら足が重くてね。変装してゼロ発進できればなあ。要するに気が小さいのだ。
生まれ変わったら寡黙キャラでまた通い詰めたい名店だ。

さんざんミスったせいで勉強した。
だから獣臭屋では『大盛りハリガネと中ライス』『水ちょうだい』『ごちそうさん』以外は絶対に喋らない。
この誓いを守って、最後の楽園を大切に温存したい。
もしまた仲良しになっちゃったら、コソコソ通ってる鳥さんも巻き込んで共倒れしてやる。







  1. 2015/01/20(火) 01:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピンチにパンチ | ホーム | 駄作は拷問>>

コメント

共倒れはゴメンだ!
  1. 2015/01/20(火) 02:12:38 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鳥さん

共倒れでゴメンだ!

  1. 2015/01/20(火) 06:44:04 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

なんだーー?

ぬあんだーこのラーメンは。
⚪国ぽいな。
  1. 2015/01/20(火) 19:01:43 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんだーー?

> キゾクさん

ご名答です。下品ウマー!

  1. 2015/01/21(水) 09:28:52 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1579-fe7e96fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

