エビのオムレツ

天性のハイケイデンス

おいなんだその横っ腹。息子の脇腹が若干ポテっている。
成績は良好だが、いかんせん運動不足みたいだ。よし昼飯はうどんだ。
相生のペーロンとこの丸亀製麺な。ただし、息子と私はチャリで行こうぞ。


20150202_01


という事で残りの家族はサポートカーに乗せて、私と息子は自転車で出発。
子豚ちゃん試練の自転車修業。まずは山だ!
龍野動物園への坂で処刑にとりかかる。本能の蛇行が面白かった。
それでも足をつかず登り切ったのには驚いた。


20150202_02


そこからは寄り道にあっちゃ行ってこっちゃ行って距離を稼ぎつつ相生を目指す。
田園地帯の信号で、向かいにロードバイクの3人連れが。なんとIさんご夫妻とEさんでした。
息子と瓜二つだと言って頂き、くすぐったくて面白い返しが出来ず残念。


20150202_03


短い坂道にちょいちょい誘導するも、息子は音を上げる事なく全てクリア。
相生の丸亀製麺まで、休憩は私が止まらせた一度のみ。
何も言わずともケイデンスが異様に高いのも面白い。


20150202_04


私といえば、鈍行ゼロ強度高回転で尻が痛いし、身体が暖まらないのも辛い。
何よりも、守護神のごとく息子の安全に気を配るのが大変でした。
停車前にギアを軽しておくのを怠った息子が発車でよろけ、庇った私が軽トラと合体しかけたり。
しっかりと公道を走る事に馴らさなければ。


20150202_05


いざ到着してみると、昼時の丸亀製麺は大ラッシュでした。
仕方なく横の和食さとで海鮮チゲ鍋セット+追い麺2玉。寒かったんですわ。
さあもう、小学校低学年の臨界距離は超えたろう。
息子は自転車ごとサポートカー突っ込んでお父さんは万葉~七曲りだウヒヒ。


20150202_07


ところが、息子がまさかの帰りも自転車で行く行く宣言。あ、あそうなの?
しっかり家まで頑張った息子の走行距離は約35kmに及びました。
私の身体は再び芯から冷え切りました。ある意味きのうのS練よりも疲れた。
やや誇らしげな息子が自転車大好きになってくれたらいいけどね。


20150202_06


帰宅してすぐ、私は一人で猛烈ダッシュ。
ヴェルジェ軍団の集う店までぶっ飛ばしてスッキリしました。
そしてレディーの前でゲスい下ネタ合戦を繰り広げてしまった。
トミー先生、おぬしもなかなかのエロよのう。


20150202_08


息子とツーリング+α
走行距離 : 46.8km
10年経ったら牽いてくれ






  1. 2015/02/02(月) 01:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ろくでなしの村 | ホーム | NOT DEAD YET>>

コメント

大きいなー

子供で大きくなったねー!
いつの間に?もうあなたやん。
  1. 2015/02/02(月) 01:46:40 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大きいなー

> キゾクさん

いやホンマ、肉の塊みたいだったのがね。
君の実家近辺はええ練習になりますわ。
  1. 2015/02/02(月) 06:53:16 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ!
ご嫡男スゴイね!
  1. 2015/02/02(月) 08:10:51 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

ちゃ嫡男て!さすが朝から歴史っぽいなおい


  1. 2015/02/02(月) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

何気に初コメ

将来楽しみですねー。
こんなん見たら男の子ってエエなぁって思てまうやん。
  1. 2015/02/02(月) 15:24:15 |
  2. URL |
  3. Iさん夫 #3GdeFmaY
  4. [ 編集 ]

龍野動物園への坂って、あの坂か?
足つかずにとは、なかなかの根性やね。
瓜二つな息子さん見てみたいです。
  1. 2015/02/02(月) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何気に初コメ

> Iさん夫さん

おお!昨日はバッタリでありがとうございました。
息子の前でスベるリスクを恐れ、気の利いた返しなく申し訳ないっす。
男の子は、ぐほぉ大変だす〜
  1. 2015/02/02(月) 16:02:50 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

なんだかんだで長いこと見せてないねえ。
大きくなったぞ。貴様とも激薄ながら血が繋がってんだぜ。
似てると言われると照れて照れて大変や〜

  1. 2015/02/02(月) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1592-f4330fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する