エビのオムレツ

ろくでなしの村

息子号はトレックのMTB。買った私が言うのも何だが、立派な自転車だ。
私も子供時代に愛車があった。
誰に買ってもらったか定かでないが、ツノダっぽい当時流行りのデコデコしい奴だ。
トップチューブ設けた大袈裟なオートマ車風シフトレバーが眩しかった。
恵まれた子はウインカー付の高級車だったりしたけど、自転車自体あるとなしでは天地の差だったから満足だった。


20150203_01


新車でご機嫌な私の前に立ちはだかった兄弟がいた。
近隣の子供社会を牛耳っていた邪悪な兄弟だ。遥か年上で手も足も出ません。
いいように小突かれた上に、シフトノブのグリップを巻き上げられてしまった。
持ち歩いている凶器のドライバーで手際よくバラされたのだ。

これは悔しい。親に泣きつく選択肢はあり得ない。
日暮れに決死の覚悟で兄弟の家に取り返しに行きました。
玄関先に現れた主犯の兄貴のデカい事よ。般若みたいな顔して、私より怒ってるのは何故なんだ。
ええいままよ!で、言いたいこと言ってたら、そこに兄弟の親父さんが帰宅した。

閻魔はひと目で大体の事情を察し、言い訳無用で我が子をぶちのめした。
足みたいな腕から繰り出す打撃の数々に圧倒された。
と同時に、その暴力が巡り巡ってこっちも酷い目に遭うんやでと思った。






  1. 2015/02/03(火) 01:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<I am not APE. | ホーム | 天性のハイケイデンス>>

コメント

こちらでは、しっかりと自転車を買う前に〜貰い物で今まさに乗る練習をさせねば〜しかしめんどいな〜、と、思いながら延期中の毎日です(笑)
  1. 2015/02/03(火) 12:14:44 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

最初は校庭みたいな砂地がいいよ。褒めて褒めて気長に挑もうね!
あと、君んちの前の側溝あれヤバいから塞げ~

  1. 2015/02/03(火) 12:32:58 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1593-f33af512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する