エビのオムレツ

I am not APE.

好きです猿の惑星。
ついぞ映画館に行けなかった最新作を見た。2011年に公開された創世記の続編『新世紀』だ。
元祖の前日譚シリーズ2作目になります。
私の中で好評を博した創世記の続きだけに、贔屓目半端ないレビューです。
そこそこネタバレ注意。


20150204_01


新薬により知性を得た猿シーザーが仲間を率いて森に消えてから10年。
猿インフルエンザの蔓延で人類はほぼ絶滅していた。
最後の望みを求めた人類の生き残りが、禁断の森に踏み入る所から始まります。
共存か、戦争か。


20150204_02


はやく盛り上がりたいのか、序盤の駆け足感が凄かった。端折るが如し。
人間側に1人とんでもないバカがいて、こいつがことごとく事態を悪化させます。
猿と人間に芽生えかけた信頼の芽を摘んで摘んで摘みまくり。
バンド・オブ・ブラザーズではトイ役で割と頑張ってた俳優だ。イラつかせんなこの野郎。


20150204_03


この作品では人間は総じてチョイ役です。
ゲイリー・オールドマンもちんけなスーサイドボマーでしかない。
あくまでも猿と猿による猿の物語だ。


20150204_04


注目したいのが、シーザーの右腕である隻眼の戦士コバ。
その生い立ち故に人間の愛を知るシーザーと、人間への憎悪しか知らぬコバとの確執が軸となります。
恩人シーザーへの忠誠が暴走していくコバ。彼には助演猿優賞を2つあげたい。


20150204_05


取り返しのつかない方向に事態は進み、行く末が読めて憂鬱になります。重い、おも辛い。
『私たちは、もう一度シーザーに会ったの。人があんなに、たくさん死ぬわぁ~(白目)』
キヨコ風に感想を述べたのだが、AKIRAを見てない嫁さんが分かってくれる筈もなかった。

猿の惑星 新世紀
★★★★☆


20150204_06


モーニング万葉岬
走行距離 : 44.21km
1日が長い






  1. 2015/02/04(水) 01:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローンウルフ | ホーム | ろくでなしの村>>

コメント

シーザー男前やろ。
  1. 2015/02/04(水) 02:31:56 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

あんな二枚目猿しらんわ〜

  1. 2015/02/04(水) 09:22:31 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

タイトルわろた(≧∇≦)
  1. 2015/02/04(水) 12:08:48 |
  2. URL |
  3. タカさん #eAZ1vOiw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タカさん

分かって頂いて嬉しいっす!
  1. 2015/02/04(水) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1594-a4930cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する