エビのオムレツ

失せもの処えらばず

ドキュメント72hの録画は未消化分が3本も貯まった。
これでひと財産。3回分の感動は約束されたも同然だ。
今夜は、年の瀬の名古屋地下鉄わすれ物窓口に密着した回を鑑賞しました。

忘れ物の保管部屋には定番の傘の山。それは分かるが、卒塔婆を忘れるバチ当たりがいるとは驚きだ。
大切な何かをなくした浮かない顔の面々が、ひっきりなしに窓口を訪れる。
藁をもすがるその思いは、驚きの高確率で満たされます。
あるもんですね。届けてくれるもんなんですね。日本すごい。


20150213_01


かつて私がなくした財布が、後に海で釣り上げられるという珍事がありました。
飾磨署に呼び出されてヘドロまみれの財布を確認しましたよ。
財布をなくす辛さは相当なものだ。
本体も金もいらん。だからカード類だけはヒイィィ!と夜空に叫んだものです。

おとなのホテルに時計を忘れた事もある。恥を忍んで真っ昼間に取りに行きました。
おばちゃんが差し出したトレーには大量の時計が乗っていた。
サーファーっぽいのから高級時計までズラズラござい。アホばっかりか。
悪魔がそっと囁いたけど、あ〜そのロレックスですねん!とは言えなかった。

番組に話を戻します。
少し耳の不自由な女性が窓口を訪れた。
残念ながらモノは見つからなかったが、決して悪い一年ではなかったと笑い飛ばす。
処世の辛さを嘆く人が多い中で、彼女はずっと笑顔だった。素敵だ。
私も明日は笑っていよう。まずはトドメの一杯で爆笑して寝る。







  1. 2015/02/13(金) 01:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タバコ馬鹿よねお馬鹿さんよね | ホーム | 回転運動>>

コメント

見過ごしてる

最近、いや年始から見過ごしてる。
もう一度録画せな。
  1. 2015/02/13(金) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見過ごしてる

> キゾクさん

毎週予約してね〜

  1. 2015/02/13(金) 13:12:40 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1603-17eaed03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する