エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本域で越中

成長痛なのか、子供が夜中に足が痛いとグズって大変でした。
その反動で目覚ましより早く目覚めて万葉まで。
雨上がりの路面は超ウエットで、汗と水で濡れ濡れ君になりました。


20150218_01


そろそろ自宅が近付いてきた交差点。第一次朝ラッシュが始まっています。
交差点脇の駐車場を抜けようとしたその時。強烈な衝撃が襲って路面に叩きつけられた。
サイコンもボトルも薄皮パンも、全てが散乱した。

転がったマドンを見て吹っ飛んだ理由が分かった。輪止めだ。
やたらノッポな輪止めだった。まともに突っ込んでトムとジェリーみたいにバイーンてなったのだ。

傾斜のついた輪止めならジャンプでキメもあったかもだが、見事な絶壁でした。
信号待ちのオーディエンスの皆さん、楽しんで頂けましたか僕のバイーン。
ジオングみたいに頭部離脱して飛んで行きたいぐらい恥ずかしかった。

身体はどうだ?出血はないが、尻が燃える様に痛い。
ままマドンは?パッと見はOK。前輪パンクしてるぐらいか。
サッサと退散しようと荷物をかき集めて自転車を起こした。チェーンが外れている。
クランク回して戻そうとして異変に気付いた。
エンドが折れてリアディレイラーがぶら下がっていた。風もないのにぷ~らぷら。ほげげ!


20150218_02


という事で、TOMATOに預けて即日修理して頂きました。
ダメージは思ったより深刻で、エビモンダ爆誕も囁かれたらしい。それをウォウ谷君が蘇生してくれました。
さすがにガッツポーズものだったらしい。あんがとね!

今も尻を中心に右半身が痛みます。昼間は尻ポケットに保冷剤を入れて冷やしました。
嫁さんに余計な感情を抱かせない為、無傷平静を装うのに必死であります。
何をするにしても尻って使ってんだね。いたたた。

無数の立ちコケを除外すれば、マドン初の落車となりました。原因が全然レーシーじゃない。
必死こく以前に、しっかり前を見て走ろう。
仕事に差し支えては元も子もない。


モーニング万葉岬
走行距離 : 44.38km
ケツ毛は役立たず






  1. 2015/02/18(水) 01:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夜桜お尻 | ホーム | mole>>

コメント

濡れ濡れ君ぢゃなくて

あばれる君❓
  1. 2015/02/18(水) 05:42:52 |
  2. URL |
  3. BM-1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> BM-1さん

ぶつかる君ですよ、兄さん!


  1. 2015/02/18(水) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー、大丈夫でしたか?

輪止めは(笑)

でも体が無事で何よりです。
  1. 2015/02/18(水) 10:12:48 |
  2. URL |
  3. ヒグカツ #FAqdWw..
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヒグカツさん

輪止めは重厚なコンクリ製でびくともしなかったっす。
駐車スペースを示す白線が消えかけで、輪止めに全く気づきませんでした。
忍者輪止めやであれ!
  1. 2015/02/18(水) 11:34:56 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

わえは2週間乗れへんかったwww
ほんま気ぃつけなあきめせんね
  1. 2015/02/18(水) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. かいちょ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> かいちょうさん

ありがとうございます。
ににに2週間はキツい!だれかケツちょうだい!
  1. 2015/02/18(水) 12:52:15 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

出血もなく骨も大丈夫で何よりですね。
あとは嫁さんを心配させないよう「イタタ・・」発言にご注意下さいませ。
  1. 2015/02/18(水) 19:02:13 |
  2. URL |
  3. みっちょ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みっちょさん

ありがとうございます。
下手すりゃ廃車でしたよ。
嫁さんの前では服脱げまへんなあ〜
  1. 2015/02/18(水) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1608-e7928e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

