エビのオムレツ

スワンダイブ

ズッコーン!
夕飯の最中、真向いに座る娘が視界から消えた。テーブルの隅の皿を取ろうとしてイスから墜落したのだ。
お喋りに夢中で姿勢を崩し、ケツ半乗せになっていたからだ。ばかたれが。

消えたまま床で泣く娘に着席を促すが、反応がない。
異変を感じ覗き込んでびっくり、頭を押さえる娘の手が赤く染まっていた。血!ちちちちちちー!
トンカツを放り投げて娘を抱え起こし、髪を分けて傷口を探す。
テーブル脇の棚にぶつけたのだろう。3cm弱の縦に走る傷を確認した。
これは切れてるのか擦れただけか、判別に悩む。


20150404_01


確か友人の息子も落下で頭を切った事があったぞ。
飛んでった病院で爺ちゃん先生に激しく縫合された結果、見事な傷が残ったと聞いた。
すくすく育つと同時に傷痕も成長してしまい、息子さんは短髪を嫌がる子になったという。
その友人に連絡すると、息子さんの傷口は明らかにパックリあけましてオメデトウだったらしい。
そこをいつもより余計に縫われたとか何とか。

幸い娘の傷はパックリ状態ではない。出血も滲んだ程度ですぐ止んだし、その他異常もなし。
焦って病院に連れてって、可愛い娘の頭を貯金箱にされるのは避けたかった。
やがてタンコブができ、保冷剤で頭を冷やす娘はケロっと復活した。やれやれ。
落ち着いてから娘をやんわりと叱り、特別に私の端っこトンカツをくれてやった。
サクサクして脂が多い最高の部位だ。

私も幼い頃、壊した家屋の基礎で遊んでいて転倒し、アンカーボルトで頭をざっくり切った事がある。
それこそ血ぃ噴きまくりで帰宅した私を見た母は寿命が縮んだ事だろう。
ええ、私も貯金箱なんですわ。







  1. 2015/04/04(土) 01:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S練昼版 | ホーム | ヨイトマケの坂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1653-4d59b004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する