エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おんなの世界

UFC on FOX 15の見逃しを観戦。
応援していた水垣もリョートも、いいとこなく惨敗。
冴えない大会に唯一花を添えたのは、女子ストロー級の一戦でした。
フェリス・ヘリッグvsペイジ・ヴァンザント。5分3Rのノンタイトル戦。


20150424_01


ヘリッグは元キックボクシングの王者。男らしい面構えでヒールな雰囲気ばっちりな30歳。
私がやっても勝てる気が全くしないぜ。セコンドのおばちゃんも悪そう。


20150424_02


対するヴァンザントは笑顔がキュートな21歳。ダンサー出身という異色の選手である。
ゲスト解説の川尻氏いわく、彼女の所属するジムに出稽古に行った奴はみな彼女に恋してしまうとさ。
確かに男性客が狼のごとく吠えまくる女子力の高さだ。
ヘリッグ姉さんのモチベーションに火が付きそうですね。


20150424_04


試合はヘリッグによる公開処刑ショーになるかと思いきや、意外な展開に。
気負いすぎたのか、ヘリッグは元キックボクサーなのに首相撲で押され転がされアイタタ。
ヴァンザント嬢はダンスで鍛えた軽い身のこなしで大攻勢。
ディフェンスに難があるが、攻め続ける事でヘリッグを削っていく。
気が付いたらヘリッグは防戦一方、ヴァンザント嬢がタコ殴りにして判定勝ちを収めました。

個人的には下の画像の時が一番グッときましたね。
サソリいけよサソリ!

20150424_03


解説稲垣氏によると、かの大山倍達も『ダンサーと喧嘩してはいけない』と言ったとか。
んなアホな。技術的には全く見所のない試合でしたやん。
しかし双方ともハートは強かった。ん~女こわい。

誰かが言った『女の友情はハムより薄い』という言葉を地で行く闘争に巻き込まれそうな今年。
私は貝になりたい。


20150424_05


モーニング前之庄
走行距離 : 54.4km
雪彦あなたは遠かった







  1. 2015/04/24(金) 01:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オベッカマン | ホーム | 助平心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1674-445064ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

