エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IZS48

石頭のナビに逆らった。和田山から出石へ抜ける10号線の山にイン!→即後悔した。
つづらヶ峰と呼びたい激クネで激狭な激坂でした。
チャリで登ってみたいのぉ~と呟いたけど、そんな気はサラサラない。
マタタビうどんとかいう幟を見かけたけど何なんですかあれは。


20150427_01


対向車を呪いながら山を越えて出石にドン。我が家ご用達の出石蕎麦屋へ。
ところが、私のお上手なコーナワークで子供達は完全KO。
ぐでんぐでんで飯どころじゃない状態。すまんのお。


20150427_02


久しぶりの出石蕎麦。うまいぜ。潤沢に提供されるダシもええやないか。
これって蕎麦粉も地元産なのかな?
お店の方に伺って北海道だったりしたら嫌だから聞かずにおいた。
仙台名物の牛タンが米国産牛だと知った時の様な微妙なガッカリ感を避けたかったのだ。

調子よく皿を重ねていると、食い意地逞しい子供達も続々と復活。
よっしゃ、さっさと食いやがれ。
皿蕎麦の限界に挑む時は、膨満感を呼ぶトロロや卵は最終局面まで投入しないのが鉄則だ。
さあ嫌になるまで食うがいい。ある程度まではネギも我慢するんやで!


20150427_03


結果、蕎麦くっただけで軽く万券が飛んだ。焼肉行けてたやん。
ぱつぱつの腹を抱えて店を出て思った。ここは出石。車で来たけどクソ遠い。
夏場に自転車で来た時はヘロヘロになったよな。
今度の城崎ツーリングはこんな距離やないんやで~どすこい!







  1. 2015/04/27(月) 01:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駆け込み寺 | ホーム | 雪彦系裏林道>>

コメント

県道10号線

昔々に走りました。
それはもうチームメイトから大顰蹙でした。
次回ご一緒しましょう。
  1. 2015/04/27(月) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. BM-2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 県道10号線

> BM-2さん

あんなとこ絶対イヤです。
いつものパターンで皆さんを騙したんですね!
この嘘つき‼︎

  1. 2015/04/27(月) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1677-15922bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

