エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦島太郎

もとDJでゲテモノ食いで自転車乗りにして映画マニアの、チキン野郎こと鳥さん。
その鳥さんが映画館で思いっ切り抜いた!じゃなくて泣いたという映画がある。
インターステラー。鳥さんはブルーレイまで買ってまた感動に溺れたという。
鳥さんがここまで絶賛するなら間違いなかろう。

久しぶりにレンタル屋に足を運びました。
いきなし野原ひろしベストセレクションを発見。ぬおお!AVなみに裏を読み込んだ。
最後まで悩んだが、初志貫徹でインターステラーをチョイスしました。
どっちも借りたら明日起きられへんがな。


20150429_01


一切の事前情報なく鑑賞しました。
ざっくり言えば、環境破壊で食糧難に陥った人類を救え!という作品でした。
シャトルでGOといえば、途端にエアロスミスの曲が脳内に響く。
土建屋が宇宙に飛び出して彗星に穴を掘る、ナンデヤネンの頂点に君臨するアルマゲドンだ。
んどわなくろぉ~じょらぁ~~い♪

その心配は杞憂に終わった。いいじゃないのインターステラー。
めっちゃ良かったですよ鳥さん!あんがとです。
ただ、睡眠カプセルのくだりはトラウマが騒いでキツかったです。
カマボコ板ロボは懐かしのゴールドライタンを彷彿とさせました。気持ちええ~
教授の老けなさ具合には夫婦で盛大に突っ込みましたよ。

果てしなき宇宙。アホっぽい表現になるが、先の先の先までずーっと宇宙。
どんだけ壮大。こんなの見てたら神様だの天国だの、アホらしなりまんなあ。
そして思った。いま、みっともないレロレロ食いをしてるポッキーの屑の中にも宇宙があるんでないか。
色々と考えさせられる素晴らしい作品でございました。
『親は子供の記憶の中で生きる』という言葉が最も心に響いたぜ。

鑑賞を終え、なにげに寝室の娘をのぞいた。
ヘソほっぽり出してまあ、繊細さの欠片もないぜ。
どうやらこの子に劇中のマーフィーさを期待するのはお門違いのようです。


インターステラー
★★★★☆
マッド・デイモンでしたね







  1. 2015/04/29(水) 00:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無事帰宅 | ホーム | 駆け込み寺>>

コメント

あのロボット人が入って演技してるんだよ。本当だよ。
  1. 2015/04/29(水) 02:09:26 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

DVDは音楽がダメや。映画館では音楽が演出の一つで、歪みまくり。凄いぞー!ちなみに販売ソフトにはサイエンスオブインターステラーって特典映像があるけどそれがまた面白い。
  1. 2015/04/29(水) 02:48:01 |
  2. URL |
  3. チキンやろ #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇインターステラー本編は、別にして科学考察はSF好きにはたまらんわ 星を継ぐものを読み直したくなった
  1. 2015/04/29(水) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. ウォグラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

マジですか!ちょっとまたインターステラー話で飲みましょう!

  1. 2015/04/29(水) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

ブルーレイ環境ととのえるでやんす~
  1. 2015/04/29(水) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ウォグラさん

あなたもご覧になってたんですね!
それにしても、虎とSFの違和感がすごいっすね!
  1. 2015/04/29(水) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1679-42615bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

