エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城崎弾丸ツーリング

起きて叫んだ。まじで叫んだ。
5時40分。もっかい見たら41分になった。あわわわ。
今から準備しても、6時30分姫路砥堀コンビニ着は絶対無理だ。やってもうた。
そこで、嫁さんを叩き起こして一生のお願いをした。何回目やろ。
ズバッと着替えて車に自転車を放り込んで出発。
嫁さんに『砥堀』と言うつもりが『砥峰!』と言ってしまい仰天されたでござる。

それでもギリギリ間に合うかどうかだった。朝飯なしだ。それはダメだ。
早々に到着しているであろうソレイユS南さんに電話しておにぎりを2つ買ってて~とお願い。
昆布と爆弾かやく握りを奢ってもらいましたよ。あんがとね!

規定の集合時間ぴったしに車載で現場到着。いきなり30kmほどズルしてしまった。
嫁さんの活躍により、城崎弾丸ツーリングに参加する事が出来ました。感謝感謝。


20150501_01


砥峰もとい砥堀コンビニに集まった人数が半端じゃないぞ。
生野でUターンする班だけでも結構な人数。初対面の方も多数ですわ。MOJYUMAジャージの人がいるぞ!
白馬お兄さんにも久しぶりにお会い出来ましたヤッホー!
先日ソロで姫路~琵琶湖往復333kmをやってのけた鉄人なかやんもMTBで見送りに来てくれたよ!
ロードで来てたらグズってでも同行をお願いしたのに。


20150501_02


6時36分、主催のムラPさんの号令でツーリングスタートです。
まずは播但有料道路脇をソレイユS南さんと喋りながらゆっくり北上。
爆弾かやくを走りながら食うのは困難を極めた。


20150501_03


福崎からは定番の播但線沿いに。
生野Uターン班からのイケイケオーラが凄い。Kさんの気合いがびんびんだ。
ヴェルジェharuさんSさん、外人みたいな体躯のYさんも然り。
寺前を越えた所で猛者たちがグッと加速して飛んで行きました。
なるだけ足の温存に努める腹づもりなので、絶対に乗りません。


20150501_05


前夜どえらい時間まで飲んでたというこばびぃさん。それで来るって化け物か。
自転車にダークなボーラワン、足にチタン入りのTOYOTA33GTRさんらと走りました。
それでもしんどい。なにしろ暑いったらない。
すでにキャップのツバからは止めどなく汗の雫が滴り続けていた。


20150501_04


トンネルを下って生野駅前のコンビニに8:25着。
医者じゃなかった事が発覚したもうそうかさんが待っていました。よろしくです!
ここでUターン班の皆さんと別れました。Uターン班のその後はバチバチだったみたいですね。
お見送りありがとうございました。


20150501_06


生野峠を下って西へ逸れ、ハイペースでずんずん進みます。
集団は自然と幾つかに分かれ、それぞれ回したりしながらアッツー。


20150501_07


ああなんか、見た事ある景色だと思ったら養父に到着。
マックスバリュで休憩。2Lの水を皆で使い回す季節になりましたね。


20150501_09


ムラPさんの悪意ある味付けの施された今回のコース。
昼食はわざわざ神鍋高原を登った所にありました。


20150501_11


初心者の方のお守りで神鍋はパスと言っていたボトレガ君一行もしっかり登ってたやん。
ペースが良すぎて開店時間前に到着してしまい、店舗脇の日陰で待つことしばし。
暖簾が掛かったと同時に18人の腹ペコ軍団が押し寄せて満員御礼です。
お店の名は『肉の末広』なんとも縁起のいいお名前です。
肉を食い尽くしてただの末広にしてやるぜと言いたい所だが、私はすでに熱ダレ気味でした。


20150501_10


ワンコインカルビ定食。540円でこれは凄い。
むかし話盛りを警戒してご飯大盛り無料は避けた(正解)。
普段なら『殺す気か!』と突っ込むであろう、塩の結晶にまみれた梅干しが有難かった。
ご馳走様でした!退店時に白々しくムラPさんのシューズを履こうとしたのはお約束。


20150501_12


今回のロングライドに向け、パイオニアのサイコン給電用にバッテリーを急速充電タイプに新調。
意味あるのか不明ながらケーブルも対応品にした。そしたら確かに速かった。
昼食後にヒーコラ登った後の下りでケーブルを触ってたら、不注意でムラPさんに接触しかけてしまった。
ムラPさんの反射で事なきを得ましたが、大反省です。本当にすいませんでした。


20150501_13


ここから追い風に乗って超高速ダウンヒル大会。


20150501_14


下りが現れると息を吹き返す魔人、ソレイユT中さんが素敵でした。


20150501_15


そろそろ海っぽい雰囲気が出始めたと思ったら猛烈な向かい風に。
一気に集団のペースが落ちます。先頭になると300Wで踏んでも30出ませんよ~

ハヒハヒで竹野駅前に辿り着きました。エリート数名はすぐに遅れた人の回収に発ちます。
余裕が違う。ぼかあもうネチャネチャっすわ。


20150501_16


全員揃って竹野浜で記念撮影。それにしても大所帯。
連帯感が高まり、何とも言えない心地よさです。暑いけどな!
滞在2分でサッサと出発です。この先が地獄です。


20150501_17


日本海に面したシーサイドロード。強烈なアップダウンしかありませんでした。
七曲りがお散歩コースに思えました。キツかった、鬱陶しかった。
どうせまた登るんなら、下りなさんなよコンニャロメ!その繰り返し。


20150501_18


左は断崖絶壁。日本海荒波暴れヒルクラですわ。
道端のおっさんに何故か『アウト~』と声を掛けられたが、仕返しする余裕がなかった。


20150501_20


BJCヒグカツさんのダンシングをマネしかけるが、取り返しがつかなくなるので我慢。


20150501_19


さすがにそろそろ終わりじゃろうと読んでスパート。
後続の心を折る為に、先に角を曲がって『ウエエーッ!』と大袈裟に叫ぶ戦法を使いました。
卑怯にも程があるが抜群に効いた。


20150501_21


ドヒャーっと下って城崎マリンワールドで休憩。
まさかここまで自転車で来るとは我ながら驚きだった。


20150501_23


さあ後は帰路です。円山川沿いで風に押されるも、みな疲労の蓄積が色濃い感じ。
そんな中でソレイユN野さんの走りに愛を感じた。


20150501_24


先頭で発奮してオーバーペースになる人を優しく抑制したり、常に集団全体へ気を払っていた。
あたしゃ地味に感動しましたよ。見習いたいですね。勉強させて頂きました。
そんなソレイユN野さんはレースに出ると間違いなく雨が降るという、雨雲帯同型レーサーだ。
そこは見習いたくないものです。


20150501_25


順調に南下してファミリーマート養父大塚店で少し休憩。
いちいちおちょけてくれるBJC裕さんが楽しすぎるぜ。
この人のせいで私はすっかりDi2欲しい君になってしまいました。


20150501_26


白目むいておどけるソレイユI川さんは、先日の岡山国際4hレースを制したスピードスター。
GW中に、その後方のソレイユW田さんと一緒にアワ3(淡路島3周)に挑むらしい。
私なら2周目の水仙郷までに溶けてなくなります。
ソレイユW田さんのキツい場面での男の一本牽き、おみそれしました。おみそでました。
ミスコース班を単独で追い上げて捕獲する爆発力は圧巻でしたよ。おみそでました。


20150501_27


最後の峠は生野峠。ここは絞り出しました。弾ぜんぶ使ってへそくりまで出しました。
もうスカスカですわ。


20150501_28


生野駅前ローソンで少し休み、播但線から川沿い。


20150501_29


そして渾身の寺前スプリント。
落ちかけた所をもうそうかさんに拾ってもらって前線復帰するも、仕掛けが早すぎてアボーンでした。
身の程を知りましょう。

暗くなり始めたので最後はゆっくりと。
大集団も危険なので、福崎駅でそれぞれの方向に解散となりました。
事故や怪我等トラブルなくて良かったです。皆さんありがとうございました。
予定通りどころか、若干早めに帰って来られました。
『スケジューリングの妙というより、ペースの凄さやな』と主催のムラPさんが評されました。


20150501_30


福崎駅からはムラPさん、裕さん、こばびぃさん、ダックスさんと一緒に帰りました。
上記の順番にみなさんが離脱していきます。
暗い中で走っていると、背中のスマホがキンコロカンコロやかましい。
帰宅した人が続々とビールにむしゃぶりついてる呟きに違いない。誰が見るかあ!
1人になってから最後に頑張って、無事に帰宅する事ができました。
足は大丈夫でしたが、前立腺が限界突破でした。穴あきサドルが欲しい。

風呂に浸かって、今ごろ高取峠を登っているダックスさんを想って苦笑い。
朝に30kmズルした私で走行250km。ちゃんと自走した近所のこばびぃさんは280kmを超えてるだろう。
まだ闇の坂道で斜めになってるダックスさんに至っては、軽く300kmオーバーやな。凄い人やで。
いいじゃないですか、私なんか明日仕事なんやで!
あ、ちゃうわ、ダックスさんも仕事やった。お疲れ様です~


城崎弾丸ツーリング
走行距離 : 252.6km
それでも最長記録







  1. 2015/05/01(金) 00:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<最強のつるっぱげ | ホーム | 無事帰宅>>

コメント

マリンな世界

最長記録お疲れさん。
モーニングドタバタ劇の焦(汗)りっぷりを見て
用意してた補給食の携帯羊羹を渡すのスッカリ忘れてたわ(笑)
そう言えば皆さんが出発した五分後くらいに
『アチャー行ってもた~』って
リアルに遅刻してきた人が居たけど無事合流できたんかな?
  1. 2015/05/01(金) 09:41:57 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: マリンな世界

> なかやんさん

あなたのソロ333の凄味が分かりましたよ。
朝はねえ、本当にヤバかったです。あれは高くつきそうですよ!
遅れて来た方は黒ドグマでディープで怪しげな風貌でしたか?
もしそうなら、もうそうかさんですね。
カッ飛びで生野に先回りされちゃいましたよ。
  1. 2015/05/01(金) 16:36:11 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: マリンな世界

黒バイクだったのでそうでしゅね。
エラい勢いで飛んでったヨ~
  1. 2015/05/01(金) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: マリンな世界

> なかやんさん

あ〜きっとそうですね。
あの方は謎多き天然系ナイスガイさんですよ!

  1. 2015/05/01(金) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

久々でした(⌒‐⌒)

久々に顔が見れて嬉しかったです~(*^^*)~♪早起きしてよかったです!みなさん、事故なく帰ってこれてよかったです!また、よろしくでぇす(⌒‐⌒)
  1. 2015/05/03(日) 19:09:30 |
  2. URL |
  3. 白馬王子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 久々でした(⌒‐⌒)

> 白馬王子さん

早朝よりお見送りありがとうございました。
寝坊してお恥ずかしい限りです。
近いうちにお店お邪魔させて頂きます!


  1. 2015/05/04(月) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

よろしく

よろしくでぇす~(*^^*)~♪
  1. 2015/05/06(水) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. 白馬王子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1681-10891669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

