エビのオムレツ

世界のミフネふたたび

U-tomtomさん主催の、世界の三船雅彦さんと走ろうシリーズ第2弾。
今回は正真正銘、まったり走ろう!でした。


20150507_01


はやくもまったり走で集合場所へ。
途中でムラPさん、城崎ご一緒さん、ボトレガさん、ソナさん一行と遭遇。
停車して喋っていたら不穏なオーラを感じて振り返った。
ヴィンテージさんと小豆さん夫妻でした。急いで追いかけて後ろに乗っかって姫路駅前を目指す。


20150507_02


ん~、パワータップ入れた女子を初めて見たぜ。
ヴィンテージさんは厳ついヴェンジだ。今日はまったりなんやで~


20150507_03


駅前に着くと参加者の皆さんがズラリ。
やたらヴェルジェの連中が多いなと思ったら、Y本ご兄弟もヴェルジェジャージを着ていた。
いつの間に軍門に下ったんですか!

そして、前日にグラデパの練習会に参加したBJC裕さんとヒグカツさん。
城崎往復で地獄の三丁目まで逝ったそうな。


20150507_04


ヴェルジェharuさんは前日のパンクの為、リアホイールが決戦用でした。
泡を吹く修理中のチューブラーに『弱ったカニか!』というホームラン級の突っ込み、素晴らしかったです。
面白いのを通り越して悔しいです。ありがとうございました。

お洒落ラファ軍団からはゼリさんとT口さんとeaseさん。
ゼリさん動画ありがとうございました。夏までに私も買います。
隙あらばダートに突っ込むeaseさんの可変メットがすごかった。


20150507_07


MOJYUMAこばびぃさんは打ち上げまでがっつり参加との事で、あ~羨ましい。
城崎で熱い友情を育んだTOYOTA33GTRさん、いつも自転車綺麗っすね。見習います。
トライアスリートのI口さん、宮古島お疲れ様でした!
才能が開花しすぎて脅威を感じる赤い彗星さん、あんたはすごい。
あと初対面の男性お二方、またよろしくお願いします!


20150507_06


一同の前に世界のミフネさんとU-tomtomさんが登場。
合計20人の大集団は、まず今村自転車店に移動。ここでミフネさんの着替えです。


20150507_05


20150507_08


とりあえず姫路城前に移動し、ここでU-tomtomさんの挨拶そしてツーリングがスタート。


20150507_09


いきなし世界のミフネのツキイチでござる。
威圧感が凄いでござる。


20150507_12


372号までは分かりましたが、それから妙な方向に逸れてからは未体験ゾーンばかり。
どこやねんの連続。


20150507_14


志方で先導のU-tomtomさんが妙な動きをしたかと思ったら、現れたのは壁みたいな坂。
志方八幡宮へのごく短い激坂でした。
ここでカメラを構え、ソレイユI野さんを焚き付けた。


20150507_10


誰よりも速く走り、そして速く飲むのが信条のソレイユI野さんが自転車に乗るのを初めて見た。
二時間四十何分だったっけ?マラソンと酒のイメージが強すぎるぜ。サーベロでボーマで格好いいですやん!
鍛え上げた肉体で、あとの坂ではMOJYUMAこばびぃさんとガチガチやってはりました。
その結果は知りません。ついて行けなかったからじゃ。


20150507_11


お宮さんを下ってルートに復帰。もう方向も分かりまへん。
ただ、ペースがまったりなので楽ちんです。これはこれでアヘアヘだ。


20150507_13


確信犯的に鈍足な集団が小野市のアルティジャーナロッソに到着。


20150507_15


U-tomtomさんがしっかり予約済みです。
余りの人数に、急遽大テーブルをこしらえくれましたよ。ありがとうございます。


20150507_16


私と数名は漏れて並テーブルに着座。ビール飲みたい!


20150507_17

マルゲリータ
まずはうまい


20150507_18

桜えびと水菜のピザ
具材それぞれの違ったパリパリ感がいいが、ミルキー度が高く私には不向き。皆は絶賛!


20150507_19

名前ワスレターノ
見た目の寂しさをニンニクが補って余りある美味オーイエー


20150507_20

季節の野菜とウインナー
一転してジューシーで賑やかウマー

と人気店のピザについて感想を述べたけど、
実のところ私とヴィンテージさんと裕さんはバカのひとつ覚えみたくタバスコ振りまくりでした。
地元の某人気ピザ店よりこっちのが好きです。ご馳走様でした。家族に食わせてやりたいのお~


20150507_21


そこからまた皆でまったりと走り法華口駅へ。


20150507_23


ここで再びボトレガさん一行とバッタリでした。


20150507_24


世界のミフネvsボランティア駅長さん


20150507_22


お次はす近くのふく蔵へ。ここも初めてだよ。
梅酒めっちゃ売ってるやん。嫁さんを連れてきてやろっと。
皆でズラズラ並んで買ったのはこうじアイス。
この手の混ぜてみました系でうまかった例がないが、これはホントにうまかった。
ハミ出す寸前ぱつぱつに充填されてまっせ~


20150507_26


ここで災難だったのは紳士のヒグカツさん。
買ったアイスを袋に入れようとした店員に、ヒグカツさんが『入れなくていいですよ』と言った。
すぐに食べるから余計な包装はしなくていいよ!という気づかいである。オー紳士。


20150507_25


ところが『いえ、容器からアイスが垂れて困るから、この袋にちゃんと包んで捨てて下さい』
と、まさかのカウンターを食らっていた。店側の都合かYO!紳士台無しやんけ。
おいおい店員さん、もうチョイ言い方を考えましょうね。


20150507_27


ふく蔵を後にした一行は、まばら状態のまま一乗寺の登りへ。
今日まともに踏んだのはこの登りぐらいでした。


20150507_28


ヴィンテージさんと前後で登ったのですが、途中からドカンとパワーアップされて最後は悔しい事に。
若者に蹴散らされると情けない言い訳が出そうになったりしますが、
年上にぶちかまされると夢があるっつうか、妙な嬉しさがありますね。
このオッサンの場合は例外やけどな。クッソ~!


20150507_29


そこから自然と何班かに分かれる感じで、セントラルパーク北方面へ。
世界のダンディズムを激写していて高速列車に乗り遅れた。
赤い彗星は女一人で集団に生き残ったようです。凄いですねえ。


20150507_30


この後は312号から暮坂を越えてヤマサに向かうとの事でしたが、私はここで時間切れ離脱。
絶対に外せない用事が発生したヴィンテージ夫妻と一緒に帰路へ。
夕方までに帰るという血の約束は守られました。メインイベントの打ち上げに行きたかったなあ。


20150507_31


世界のミフネさん、桁違いなお話を聞かせて頂きありがとうございました。
勉強させて頂きました。ブルべのお話を伺いたかったっす。ぜひまたお願い申し上げます。

そして俺たちのパトロン、もといヒーローのU-tomtomさん。
肉体改造しすぎて別人ですね。仕事と並行してここまで仕上げるのは私にはマネできません。
今回も楽しいツーリングの企画から全てまるっと、本当にありがとうございました。
次はいつですか~!


世界のミフネとまったり走ろう
走行距離 : 89.3km
のんびりもいい







  1. 2015/05/07(木) 00:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シロップひとつ分の幸せ | ホーム | ビストロ・エピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1687-c89915b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する