エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくよし隧道

大将不在のS練でした。
S南さんは更に徳の高そうな練習会に誘われてそっちへ。死んでこいよ~
出発ギリギリでトイレへ行ってスポーツベルトを巻き忘れた。
これを激しく後悔する事になります。


20150511_01


集合場所のコンビニに着いたのは私が最後でした。
BJCよりムラPさん、裕さん、ヒグカツさん。ヴェルジェSさん、HTCのKさんが集まりました。
よろしくお願いします。

今日から新メットを投入。こないだミフネさんが被ってらっしゃったのと同じKOOFUだ。
KOOFUといっても廉価なシンプルモデル。1万円ちょいですのよ。色もミフネさんと同じマットブラック。
白を被ってみたが、白マタンゴになったからやめた。
デザインや重量に文句はないですが、ストラップに安物さが現れていて辛い。
梱包用のベルトを流用したみたいに肌触りが硬くて荒い。

皆さんがミフネKOOFUを褒めて下さる。おいおい、そんなに持ち上げても豚汁しか出ないぜ。
ついでに頭に装着するキャップも新調。襟足がバンダナみたくなった海賊風だ。
豚汁キャッチャーとして大いに活躍して欲しい。

書写から順調に北上。前之庄を越え山之内。川沿いの日陰は涼しくてよろしおすなあ。
小学校を越え、定番の鳥居を意識し始めて集団がバラける。
独走態勢のKさんをヒグカツさんと私が追う。Kさんとっても厄介ですねえ。
あと少しの所でスパートして、どうにか2着。あっつ~


20150511_02


いつも閑散とした鳥居の周囲が異常に賑やかでした。
雪彦山の山びらきらしく、山ガールから山おじいまでわさわさ。
冬場にトミー練で揉まれた裕さんからローテについて有難いアドバイスを頂戴。
ド納得です。ありがとうございました。

揃うのを待ってサッサと下ります。
今日はS練の新バージョンのコースでした。私は初めて。
鳥居から下り、小学校に向かわずそのまま小畑隧道へ。来た事はあるが、その頃は登りきる事自体が目標だった。


20150511_04


小畑隧道への登りもまた同じ展開。ヒグカツさんとの勝負。
こっちはゼエハア喉笛ならしまくりなのに、ヒグカツさんはひょいひょいとダンシング。
ええい鬱陶しい。ヒグカツさんの背中の文字が『しんどいや~』に見えてきた。
2kmほどと言ってたな。たぶんきっともう半分は登ったと見た。
よし。そう思って一気にペースアップ。ヒグカツさんをパスしてへこへこ登り始めた。
サイコンは見ない。心拍やワットを見たら折れそうだったからだ。
腰が泣いている。スポーツベルトお~!

ここからが全く同じ景色。曲がってまた坂、この繰り返し。何度も何度も。
勘ピューターで弾いた距離を越えても、エンドレス同じカーブ。
小畑隧道は距離も勾配もウルトラ級ではないのだが、ハイペースで登れば生き地獄でした。
タレてヒグカツさんに抜かれるのは絶対に避けたい。にしてもしんどすぎる。
足も心肺も限界こえてます。このレベルの辛さは久しぶりです。

後ろが気になって左を振り返る。よし、いない。
ちょっと緩めちゃおうかと思って、念のため右から振り返って驚愕。ヒグカツさんが迫っていた。
いまいましい人だ。休めねえじゃん!あ~変なとこが痛い。


20150511_03


ない力を振り絞ってそのままトンネル前にゴール。
精根尽き果ててへたり込み、仰向けに転がった。もうダメ、死ぬかと思ったわ!
誰かと走る意味がここにあった。あ~みんなズゴイデズ。
後でログを見たらこの坂のアベ300wオーバーでした。そらしんどいわ。

隧道からぴゃーっと下って高速区間を駆け抜け、中国道をくぐってまた飛ばす。
次は夢前8の字だ。途中からちゃっちゃと通過する程度かと思ったら、ムラP監督はそれを許さず。
丁寧にしっかり8の字を巡らせて頂きました。押忍押忍!


20150511_05


8.3の字を描き、最後は清水峠。
越えた下りで下りで突如、ムラPさんが破裂した。
ムラPさん本体でなく後輪がだ。60は出てたので危うく大根おろしの刑になる所でしたね。


20150511_06


修理を見守っていて、ヴェルジェSさんの自転車を拝見。
ほええ、これがスーパーレコードだべか。というより、バーテープに目を奪われた。
エナメルのごとき光沢がペカペカ眩しいバーテープ。おおお。
今日からボンデージ号と呼ばせて頂きます。

ムラPさん復帰で夢前川まで下り、近くのコンビニへ。
補給しながら談笑していると、見慣れたジャージの見慣れた野郎が登場。


20150511_07


ソレイユS南さんでした。試練の練習会を終えていったん帰宅するもアレやコレやでまた出撃した模様。
さっそくミフネKOOFUに気付いてもらったが、早くもストラップから塩を噴いている事が発覚。
ウケればオールオッケーやで。
あと、パールイズミの海賊キャップですが、思ったより優秀でございます。
豚汁が染みた後頭部のビラビラが冷たくて気持ちいいです。
皆さんお疲れ様でした。小畑隧道は当分勘弁して下さい。


S練
走行距離 : 89.1km
大ダメージ







  1. 2015/05/11(月) 00:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出会って4秒で合体 | ホーム | 至高の嗜好>>

コメント

コーフ買ったのね。あれ買おうか悩んでたのよ。
  1. 2015/05/11(月) 01:36:15 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

なにしろ安いです。
あとは、色々…

  1. 2015/05/11(月) 06:45:11 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1691-e94196a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

